ちょこちょこっとチョコ調べてみました | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

 もうすぐバレンタインの時期ですね

 

私はもう定年迎えてすっかりチョコはボランティアの生徒さんから「せんせい~はい!」って義理チョコもらうくらいですが

センスのいいチョコレートもらうと嬉しいですね

なのでバレンタインにむけたチョコレート調べてみました

 

 

 バレンタイン向けチョコレート9選

それでは私が調査したチョコレートを紹介しますね

 

 

 1.メリーチョコレートの「TSUWAMONO(つわもの)」コレクション

 

1.メリーチョコレートの「TSUWAMONO(つわもの)」コレクションは、戦国時代の英雄たちをテーマにしたチョコレートです。このコレクションでは、武将たちの魂とサムライスピリットを表現しており、熱き魂や高い志などが個性豊かなチョコレートで描かれています。例えば、「忍びの者」セットでは、手裏剣やクナイなどの忍び道具を模したチョコレートが特徴です。このセットは60g(8個入り)で、価格は972円(税込)です。また、戦国時代のライバル武将たちの絆や主君との絆をテーマにしたチョコレートも含まれています

 

 

 

 
2.「ズーロジー」アニマル型チョコレート

 

「ズーロジー」アニマル型チョコレートは、そのリアルな動物の形状で知られています。このコレクションでは、マウンテンゴリラ型をはじめ、ゾウガメやワニなど、さまざまな動物を表現したチョコレートがあります。これらのチョコレートは、その細部までこだわったデザインで、特にソーシャルメディア上で話題を集めています。リアルな動物の姿をチョコレートで表現することで、視覚的にも楽しめ、特別なバレンタインギフトとして人気です。

誰か私にワニのくれないかなぁ

 

 

これは凄いかっこいいですね

 

 

 

 

 

 

 3.「デルレイ」の宝石型チョコレート

 

「デルレイ」の宝石型チョコレートは、そのエレガントなピンクカラーのパッケージと独特なデザインで、特に注目されています。このジュエリーのようなチョコレートは、視覚的にも魅力的であり、友人や同僚への贈り物として最適です。この美しいパッケージは、バレンタインデーの贈り物として高い評価を受けており、ギフトとしての特別な価値を持っています。

たしかにきれいなパッケージですがこれ送ったらホワイトデーはタイヤモンド?

 

 

 

 4.パティスリーYujiの「究極の抹茶トリュフ」

 



パティスリーYujiの「究極の抹茶トリュフ」は、高品質な京都宇治の抹茶を使用した、現代的な美学と伝統的な日本の味わいを融合させたチョコレートです。このトリュフは、その豊かな抹茶の風味と上品な甘みで知られ、洗練されたモダンなパッケージデザインが特徴です。バレンタインデーに和の味わいを現代的に楽しみたい方に最適なギフトオプションです。

 

 

 

 

 

 5.ベルギーから直輸入された「ケーキショコラ」

 

ベルギーから直輸入された「ケーキショコラ」、「ドーナツショコラ」、「カップケーキショコラ」を紹介します。これらのチョコレートは、ベルギー伝統のショコラ製法とモダンなデザインが融合されており、バリエーション豊かなフレーバーと楽しい見た目が特徴です。これらのチョコレートは、バレンタインデーのギフトとしてだけでなく、日常のちょっとした贅沢としても楽しむことができます。

 

 

 

 6.「リトルマザーハウスRin IRODORI CHOCOLATE」

 

 

セクション6では、「リトルマザーハウスRin IRODORI CHOCOLATE」を紹介します。このチョコレートは、春夏秋冬を表現する3色の粒チョコレートで構成されています。もち米100%の「ぶぶあられ」を素焼きにし、2種類のチョコレートを組み合わせています。その結果、チョコレートの滑らかな口どけと、あられのサクサクとした食感が楽しめるユニークな商品です。

 

 

 

 7.インドネシアの自然を感じるリトルマザーハウスIndonesia Origins 3 flavor set

 



-リトルマザーハウスIndonesia Origins 3 flavor set
  - インドネシア産の原材料を活かしたチョコレートです
  - カカオ豆、カシューナッツ、コーヒー豆の独特な味わい

カカオ豆、カシューナッツ、コーヒー豆の3種類のチョコレートがセットになっています。嚙んだときに弾けるように広がる、素材ごとの甘味や香ばしさ、チョコレートとのハーモニーをお楽しみくださいとの事です

 

 
8.「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」

 

 

 

このシュークリームは、外見が本物のたこ焼きとそっくりでありながら、中は濃厚なカスタードクリームで満たされています。この驚きのデザインは、日常に楽しいサプライズをもたらします。バレンタインデーのプレゼントとしても非常にユニークで、受け取る人を喜ばせること間違いなしです

本当にたこ焼きに見えますね(笑)

 

 

 「チロルチョコ 入浴剤」

 

 

 


「チロルチョコ 入浴剤」を紹介します。このユニークな商品は、外見がまるでチョコレートのようですが、実際にはリラックス効果のある入浴剤です。甘いものが苦手な方や、ちょっとしたユーモアを楽しむ方へのバレンタインギフトとして最適です。バスタイムを楽しい時間に変えるこのアイテムは、見た目の驚きと癒しの効果を兼ね備えています

 

これ!ネタですねぇ(笑)

義理チョコネタ枠ですが

なかなか可愛い

値段も安いので脂肪が気になる年代への義理チョコ代わりにピッタリですね

 

 

ではまた〜♪