髪の事何でもQ&A 総集月刊 【6月ノ巻】② | ♪髪型でモテる3の魔法♪ hairdresser Nakada

♪髪型でモテる3の魔法♪ hairdresser Nakada

モテル秘訣は実は簡単!!
そんな方はぜひともご覧になってくださいね☆

髪の事何でもQ&A 総集月刊 【6月ノ巻】① の続きです。



ここまでの皆の髪の悩み・・・・

個人にとってはほんと深刻です困り顔ぷんぷん・・・・。

似たような悩みはありましたか?

それに対する回答が、ちょっとでも役に立ててたら

いいなぁ消防車(ポンプ)色違いだっしゅ


そのために僕はいるんですヨって、

思っているからぁぁぁねぇぇぇ上げ上げマリオきらきら





それでは前回の続きをどうぞ。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月20日【忌部神さまさん】

スレ違いかもしれんが、前髪の後退が止まらん。。。
シャンプーで髪がごっそり抜けるー
洗い方間違ってんのかなー
指の腹で地肌を洗ってるんだけど。。。

↓

頭皮マッサージするようにつむじに向かって揉み洗いすると
血行促進していいですよ!!


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月20日【8っちさん】

今髪を伸ばしている最中なんですが、

なか伸びない上に量が増えるのでヶ月に回ぐらいのペースで

すきに行ってるんですが、それが原因で伸びないんですかね。

↓

まったく同じところをすけるわけじゃないので、

出来ればあまりきらないで伸ばしたほうが早く伸びますよ。
我慢です!!

↓

ありがとうございますゃっぱ我慢ですょね
ロングヘアーを目指して頑張りますッ


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月21日【ミチャヲ♪さん】

こんにちゎ☆
ワタシの髪の毛、ハンパなく毛の量が多いンです。
普通の毛量の方のまとめ髪1束分が、

ワタシのハーフ1束分なんです。

今ゎミディアムロングなんですが、

この先ロングまで頑張ろうと伸ばしているのですが…。

毛量が多くて硬い毛質でキレイなロングって、

やっぱ見た目が頭でっかちに見えちゃいますか??
キレイなロングを諦めて、

鋤バサミでガシガシやってもらうしかヘアアレンジが出来ませんか??

ワタシの理想ゎ黒髪でキレイなロングヘアなんだけど…。

↓

我慢してストレートか、
トリートメントストレートみたいに、

ボリュームだけ抑えつつ伸ばすかですね。。。
トリートメントストレートはおすすめですよ♪

↓

貴重なアドバイス、ありがとぉございます。
トリートメントストレートって…初めて聞きました。

そんなステキな方法があるんですね☆

キレイなストレートロング、手に入れますッ。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月21日【ちひろさん】

わたしは今茶髪です。
痛まず綺麗で自然に黒に戻すには

どうしたらいいでしょうか?

↓

まずは黒染めで黒くすることですね。。
その後は、抜けてくるたびにかぶせていけば、いい感じになりますよ。。
もう染めないでいくのであれば、ヘナとかもおすすめですね。
トリートメント効果はかなりあるんで。。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月22日【あいさん】

はじめまして

髪の毛を伸ばしているのですが、

毛先がかなり傷んでいます傷んだ毛先はやはり切って、

また伸ばすのがいいのでしょうか??

↓

きるのが一番ですね。。。
その後痛まないように、きちんとしたケアをしていきましょう。

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月24日【みーこさん】

栗山千明ちゃんみたいな、

きれいなサラサラストレートになるにはどうしたらいいんでしょうか。
縮毛矯正だと痛みますよね…
あと、トップがぺったんこになりすぎるのもいやなんですが…

↓

自毛のクセ感にもよりますが、、、
トップを残してストレート掛けたらイメージは同ですか??
ふんわり感残りつつの、ストレートです!


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月24日【hiroさん】

カットされる側が女性と男性では切り方は違うのでしょうか?
舞台で女役をやることになったのですが、

美容師さんに『女性っぽく』と言ったら変わるものですか?

↓

違いますね☆
事情はちゃんと伝えた方がいいですね!!


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月24日【baby-nanaさん】

はじめまして
最近また癖毛が出始めました
癖毛でも、梅雨になると広がるのは痛んでいるから、

と聞いたんですが本当ですか?

↓

クセ毛でも、ダメージでも両方広がりますよ。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月25日【ババミさん】

初めまして
最近湿気に耐えきれず矯正をかけたのですが

ストレートを長く保つ秘訣やケアのしかたなどがありましたら

教えて下さい。

↓

寝癖などが付かないよう、髪を洗ったら

ちゃんと乾かしていれば大丈夫ですよ。。
ちゃんとストレートかかってれば問題ないです。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月25日【ユンさん】 私も先月、縮毛矯正しました

これで染めたらやっぱり痛みますかね?(´Д`*)

↓

明るくした場合は、痛みは否めないですね。。
落ち着かせる場合はそんなに気にしなくても

大丈夫かと思いますよ☆
最近は薬も進化してるんで!!


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月28日【ぱんちさん】

美容師の方に質問デス
プロアージュパーマって根元からゆる~くかけられますか??
パーマをかけたいと思って今日ホットペッパー見たら、

気になったので教えてもらえませんか(。・ω・。)??

↓

んんん???
ちょっと良く分からないですね・・・・
しかしパーマには変わりないんで、大丈夫でしょう。。
かける人、かけ方の問題ですからね♪


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月28日【みゃー!さん】

お願いします!

一昨日パーマかけたらイメージとだいぶちがくて、

どーにかはやくパーマを落としたいのです。
今、鎖骨くらいの長さなのですが、わりとクルクルがきつめです。
このままボブにしてしまったら危ういでしょうか(T^T)
何か対策おしえてくださいっ・・。

↓

ボブはなんともいえないですね。
どのくらいカールが残るか詳しく見ないとですので、、、
早く落としたい場合は、

トリートメントを毎日時間を置いてしっかりしましょう。。
市販のものでかまいません。。
そうすると少し緩みますよ!!!


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月28日【やじこさん】

わたしは直毛黒髪です。

ハリがあって毛量は普通で、太さも太すぎず細すぎずって感じです。

自分で言うのもなんですが、髪だけはきれいだと思います。

長さはあご下くらいのボブです。
まっすぐのばしてる分にはなにも悩みはないのですが、

まとめ髪がまったくうまくいきません。
頭のてっぺんでおだんごとかやりたいのですが、

なんとかまとめて結んでも直毛パワーでばらばら髪が落ちてきます。
パーマをかけたり色を抜いたりするのはいやなので、

髪をまとめるいい方法があれば教えて下さい。

↓

ハードWAXまたは、ポマード系の油分が多いものを使えばいいかと、、、
少しべたべたしてしまいますが。。
パーマできないのでしたらこの案ですね☆


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月28日【くりりんさん】

髪けっこう痛んでるんですけど、

なんかいいトリートメントとかあったら教えて下さい。

↓

どのくらいの痛みかにもよりますが、
トリートメントよりシャンプーを美容室ように変えると違いますよ!!
うちではCOTAを使ってます☆


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月28日【げッし-さん】

男です。

髪質が硬い上に剛毛、

さらに立ちやすく広がりやすい生え癖ってことで、

この時期も合間って、髪が中々落ち着きません。

今は短髪なんで生え癖がヒドイです。

前髪を下に落ち着かせる方法を教えてください。

↓

ストレートかけるか、乾かすときにおさえるか、
ブリーチやパーマ剤つけて無駄に痛ませると収まりますよ!!


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月29日【桜さん】

今日美容室に行った時に美容師さんから、

市販のシャンプーはほとんど石油系だから

使うと髪の中のタンパク質が壊れるから使わない方がいいですよ、

と言われました。
市販で石油系じゃないものはありますか?

ケラスターゼもおすすめできないって言われたんですけど・・

でも他の美容室ではケラスターゼをお勧めされるところも多いし・・。

美容室系でおすすめのシャンプーで

具体的な商品名を教えてください。

↓

市販ですとカラー用か何かの少し前に出た
“いちかみ”ってのはいいはずです。
使ったことが無いんですごいお勧めとは言い切れませんが、

成分的にはいいですよ。。
サロン用は“COTA”というのがおすすめです。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる


06月29日【 ゜:*:。ゅり。:*:゜さん】

私ゎ今髪を染めてるんですけど実習が入ってくるので
いずれ黒に染めないといけないんです。

私ゎ実習が終わったらまた髪を茶色に染めたいんですけど

友達が黒に染めると次染めるときに色が入りにくくなるって

言ってたんですけど、それって本当ですか。

もしそうなら、どうしたら黒くしても茶色が入るようになりますか
美容院で染めるのと自分でやるのとどっちがィィですか

ぜひアドバイスよろしくお願いします。

↓

多少もちが悪くなりますが、ぎりぎり黒い風の茶色にすれば平気かと。。
自分では厳しいと思いますよ。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる



さてさて、6月中に皆さんから寄せられた質問・疑問。。。

ちょっとでも解決の糸口になっていればいいなぁCloudy



皆からの質問・疑問には、これからもバシバシ答えていくつもり!!

男性・女性問いません。

これまでの内容で、更に質問があれば、コメントやメールください。

更にお答えできたらな!って思ってますよラスカル



日本は広いSAIPAN

悩みも人それぞれですからぁぁあ・・!