朝5時、自然と目が覚めた。
外は雨上がり。
ひんやりとした空気にアイスコーヒーを一口、深呼吸をひとつ。
カラダが目を覚ますのを待ちながら、静かな時間を味わう。
今日のルーティン、始めましょう。
ウォーキングに出発。
足元の水たまりを避けながら、心はふわり。
雨上がり特有の澄んだ空気が気持ちよくて、ちょっと得した気分。
優しく吹く風が肌にあたる感触がなんとも心地いい。
歩く速度も急がず、遅れず。
頭の中は空っぽに近く、でもどこか冴えている。
こういうとき、余計なことを考えなくて済む。
ただ、「今」を味わっている。
なんだか、いいぞ。
帰宅して、くるみを30gぽりぽり。
またアイスコーヒーをくいっと。
糖質も少なく、脂質はしっかり補給。これぞケト生活の朝の正解。
さて、ここからはちょっと本音トーク。
最近、体重は着実に減ってきてる。
「お、脂肪がちょっと落ちてる?」と感じる瞬間もある。
が。
ここにきてやってきたのは――
「だらしない太っちょ期」。
…なんじゃそりゃ?って思うかもしれないが、これはケトあるある(だと信じたい)。
あえて例えるなら、体が水風船。
太ってた頃は、水がパンッパンに入ってて、まぁそれなりに“ハリ”がある。
見た目はまん丸でも、なんか健康的なボリューム感があった。
つまり「太ってても、それなりに様になってた」のだ。
それが最近、水が抜けてきて…。
中途半端に痩せた水風船みたいになってきた。
ハリがなくなって、ぶにょ…ぶにょ…。
特に服を着たとき。
以前なら「ちょっとキツいな~」って思ってたTシャツが、
今や「なんかだらしないシルエット」に変化。
しかも、妙に袖のところが浮いてたりして、逆に太って見えるっていう悲劇。
※この現象、個人的に「水風船のトラップ期」と命名しています。
でも、これを乗り越えた先にあるんです。
テンション爆上がりゾーンが!
ここを通過することで、カラダのラインが引き締まり、
「あれ?なんかカッコよくなってきた?」と自分でも感じられる日がやってくる。
鏡を見てニヤける日も、そう遠くない!
だからこのもやもやゾーンで諦めないこと。
言うなれば“進化の前のサナギ期”です。
今、服がだらしなく見えても、それは成長途中の証。
みなさん、ここで心折れず、一緒に乗り越えていきましょう。
そして、テンション爆上げの日々を一緒に迎えましょう!
以上、今日のZENからお届けしました。
朝の静けさと、水風船の不満。
どちらも、今の自分のリアルです。
では、また次回。
ZEN