食べ歩き | たつたつの気まぐれブログ

たつたつの気まぐれブログ

気まぐれに更新中

ここ何ヶ月かは休日や連休の度に雨が降ったり台風が来たりと出かけるには向いてない気候ばかりでしたショボーン

 

そしてやっと11月初めの連休は晴れだったので久しぶりに出かけてきましたニコニコ

 

今回向かった先は家から片道320㌔の地点!

 

名神高速から東海北陸道に入り・・・

ひるがの高原SAで休憩

 

飛騨高山市にやってきました

高山陣屋(国指定史跡)です

 

陣屋の前では朝市もやってます

 

早速近くにあったお団子屋さんへ

 

歩いていると人力車の人が・・・

手の感じがエアギターのイメトレ(。´・ω・)?・・・違うか爆  笑

 

次にやってきたのが、梗絲(きょうし)さん

 

こちらでは飛騨牛の串焼きと飛騨牛のにぎりを堪能

まだまだ食べないとダメなので少なめです

 

次は川沿いでやっている朝市で出店している、ある店舗を目指します

川の右側にはテントがずらっと並んでます。

 

ここは正午まで車は通行止めになってます

なのでお店は11時30分ぐらいで閉店しはじめます

 

 

目的のお店に到着 コマコーヒーさんです

 

ご夫婦でお店をやってます

郊外にお店も持たれているようです

ギリギリ10分ぐらい前に着いた┐(´д`)┌ヤレヤレ

外人さんもたくさん来てました

 

ここで目的の物を注文

紙のカップとクッキーのカップがありますが、迷わずクッキーカップにしました

小さめのカップなので両方味わうためにエスプレッソとカプチーノを注文しました。

 

飲み方も教えてもらい、少し残した所でホイップを足してもらえると言うことでした。

エスプレッソとホイップが合わさってマイルドになり2通りの味が味わえました

カップの内側には砂糖がコーティングされているので中々染みてきません

最後はカップまで美味しくいただきました

 

お箸のお店を見て回り

 

大玉焼とあったのでなんだろうと思って注文

たこ焼きのでっかいやつが出てきた

中には飛騨牛とうずら卵と小エビが入ってました

まぁこれはこれでね(;^ω^)

 

 

古い町並に入ります

人もたくさん来てました

しかも外国の人が多くて日本じゃないみたいビックリマーク

 

帰りにここでにごり酒を買って帰りました

 

 

 

次はこって牛さんで

三種盛りを注文

お皿が煎餅なのでゴミが出ないびっくり

 

少し離れた所に日本一美味しいミンチカツの店がありました

たくさんの人が揚げたてのミンチカツを待ってました

 

一瞬コロッケにするか迷ったけど、日本一美味しいミンチカツってあるんだから

やっぱミンチカツだよな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

揚げたてなのでサクサクでジュワーっと肉汁が凄かった照れ

 

最後に食べたのは

牛まん喜八郎さんで飛騨の牛まんです

中身写すの忘れてた・・・

 

と言うわけで食べかけショット

 

そして帰り際にさっきの酒屋さんで自分用のお酒を買って

 

仕事先でよく飲み物をもらったりする会社へのお土産を購入

 

 

一区間下道を走り道の駅へ

 

ここから高速に乗って帰りま~す

 

久しぶりにぶらぶらした一日でした車