冬は特に火事のニュースが多いですね。

我が町内も私が覚えているだけで3件の火事が発生しています。

先日、ラジオから防災一口メモと聞こえてきました。

最も多い出火元は電気ストーブだそうです、手軽ですぐに暖がとれる電気ストーブ

しかし、熱線がむき出しなのでうっかり燃えやすいものが熱線に触っていると

そこから火の手が上がるのです。

電気ストーブ及び暖房器具を使用する時は器具本体の前に燃えやすい

可燃物を置かないこと!っと言っていました。

 

ストーブの前に燃えやすい可燃物を置かないこと!

 

ストーブの前に燃えやすい可燃物を転がさないこと!!

いぬっこも可燃ブツやでーー!

 

 

こんなんにならんように気ぃつけましょうな