旅の朝は早い^^


こともない。^^



明治神宮からタクシーに乗り皇居前通過^^


多分この方は近々万札になるお方^^

とても仲良くしたい^^



着いた所は水天宮さん^^





水天宮さんにはご縁があります。


では、当日のメインイベント!




10回目にして初めてお邪魔させていただきました。昨年もお邪魔させていただこうと思っていましたが、あの忌々しい武漢病が猛威を奮っており世の中が大パニックだった為断念せざるを得ませんでした。



昨年は今年こそ行くぞ❣️行ってマチルダさんのおもてなしを受けるのだ❣️そう思っていましたら、マチルダさんが亡くなってしまわれたのです。常日頃何事においても心残りの無いように、と行動していたのにとても残念でした。ですから、今年は何が何でも行こうと決めました。^^

画廊は大変な盛況で画家さんはお客様に応対されて大変お忙しいご様子、とても丁寧に熱くご説明なさっていらっしゃいました。商談成立するかも知れないですから静かにお見守りしていました。^^猫さんの絵画にはやはり愛が溢れていました。10年目にして初めてお邪魔したわけですが後悔しまくり、9年間を知らないんですから!!来てよかった^^


画廊を出て日本橋へ


こちらも久しぶり久しぶり久しぶりくらいの久しぶり。


本日の予定終了、新幹線に乗る前にBarに寄る




この後運転するんでノンアル^^


ちょうどbarの前が八重洲北口再開発の工事現場、重機の音や出入りする大型作業車がカッコよくて見惚れてました。



  

ドンドン再開発してもらいたい^^


^^


今回は超久しぶりのものばかり見繕って帰宅いたしました。


カツサンド^^








 

ひとり、あちこち廻って散歩して実に有意義なひと時でありました、また行くわ^^






開催されているのを知ったのが9月29日、行く❣️と速攻で決めました。^^



自分の為のお出かけはテンション上がります^^


富士山も見て^^




国会議事堂通過^^



自民党本部前通過^^



国立競技場通過^^



プチ名所巡りをして辿り着いた所はこちら、明治神宮さん。



本日はお日柄も良くおめでとうございます㊗️



母が今度東京へ行く時には明治神宮さんへ参拝して来てね。を思い出し十二月に満八十八歳になるんで米寿奉告。



お伊勢さんの内宮さんも外宮さんも参道の両端をこういう風にしてくれると良いな!

車椅子ユーザー、ベビーカー、シルバーカー利用者もヒールの方も楽だと思うよ。



四十年ぶりの原宿駅はすっかり変わっていた🙀








あの日から四十九日が経ちました。


信じられないまま二日後、安倍総理大好き母ちゃんのたっての希望で奈良まで献花に行きました。



平城宮跡



近鉄西大寺駅に向かう道は徐々に渋滞していました。









並び始めて約40分ほどで献花することが出来ました。



現場でも手をあわせました。



老若男女たくさんの方々が安倍晋三元総理大臣の為に献花に訪れていました。



新聞の安倍さんを撫でる母




机の前に貼って毎日話しかけてる^^




安らかに。

世間がお盆になり私も何年ぶりかにお盆に移動する事となりました。^^



台風の影響もなく定刻通り^^



搭乗まで時間があるから腹ごしらえ^^



豚玉❣️^^



乗るぜ👍




行ってきまー^^



やはり、大雨の影響で濁流色やんか!



新潟平野



JRAが見えたらじきに着陸



👍💪^^



今回はよう揺れましたが無事に着いた^^




墓参りしてへぎ蕎麦とタレカツ食べて早めにホテルへ^^





汗を流しビールと漬物で一息^^




ブルーインパルスのマイバッグを買った、マイバッグというモノを初めて買った^^




甥っ子っ子にはブルーインパルスの絆創膏🩹をオミヤに^^


こうして1日目は終わった🛌


そろそろツバメさん達は南に戻る頃でしょうか?

いつかの朝、親ではないツバメ三羽を見つけました。




iPhoneで最大限寄ってここまで^^



蝉時雨がハンパない^^

 




カラスが意地悪してた💢



みんなみんな無事に南にいけますように❣️^^


我が家の夏の風物詩スケキヨ^^