音々と美々さん

テーマ:
咲ちゃんが初めて寝返りできた様子を音々に見せたら興味津々でした。



にゃんこがテレビを見るとは聞いていましたが本当だということが我が家でも証明されました。


隣の男が飼育放棄したニャンコ、美々(みみ)ちゃんと呼びましょう。


とても大人しく可愛いこですが表情が寂しすぎる、あなたに幸せになってほしいわね。
私に出来ることは何かしら?


とりあえず、ゴハンを召し上がれ。








明日もまたゴハンをたべましょう。








AD

猛暑日にシャンプー・・・

テーマ:

 

ましろ御用達のサロンはただいまトリマーさん不足中

予約の取りにくいサロンですねん、そのためお手入れに行った日に次回の予約をせんと

あかん状態でして、金曜日に約ひと月ぶりにましろとらんでぃのシャンプーに行ったん。

あいにくの猛暑日で移動が暑くて申し訳なかったっす・・・

 

仏頂面もサマになってきたましろ。

 

ましろは耳がカイカイになることがあって、そのため飼い主はましろの耳掃除をするんやけどましろは長毛なので耳の入り口の毛が邪魔して中が見にくい!

掃除するのに一生懸命でふっと気がつくと耳をつまんで右左に引っ張っていたりして~

(耳が取れるつーの・・・)

 

 

トリマーさんが耳の入り口のモジャッとした毛をカットしてくれまして

カットしてもろておかげで耳掃除も楽ち~ん!

 

きっと風通しもええと思うよ~

 

ましろの通うサロンは動物病院と併設、ましろを送っていったらましろはサロンに行かんと

エレベーターで2回の病院に行こうとした。

ましろより先に患畜のわんこさんが飼い主さんの車のドアに足を挟まれて血まみれで

上がっていったそうな。

車に乗せる時とか細かいとこまで気ぃ付けたって欲しいな。

 

夕方迎えに行ったらまたドデカイモン付けてもらってました

首の回り凝らへんか心配やわ・・・

 

帰ってきたら道路から事務所を伺う様子の不審者!なんやあのおっさん・・・っと思っとったら

こちら向いて歩いてきて1枚の紙を見せてくれました。

行方不明になったんがうちの裏なんで裏に回って探してはりました。

見つかるとええね。

 

犬や鳥や生き物たち、人間と暮らして思わぬ怪我や事故など多数あるやろね。

飼い主さん、しっかりリードを握って離さぬように!

やっぱり鳥は鳥かごに入れて移動しましょう。

 

 

 

 

 

処暑すぎて・・・

テーマ:

処暑とは暑さが落ち着く頃。とか、暑さが終わる頃。だそうですが、今日は

めっちゃ暑かったです。

 

やっぱり四位だったわ、、、こうも暑いと頭は痛く、息ぐるぢい・・・

 

こんな意識が飛んでしまうような気温の日は涼やかなお菓子が美味いんじゃ~

 

抹茶の水羊羹の中にほうじ茶の寒天が入っておる、なんと上品なお菓子

 

パンチョでいただいて申し訳ないっす。

 

 

 

ましろもスケキヨになってしまう暑い一日でした。