お彼岸の中日です。


今日は予てから母が行きたいと言っていた県庁所在地に行ってきました。


取り壊した家の後地の雑草が気になっていましたので(かといって我々は草刈りはいたしませんが(笑)


その途中であの美味しいしのだ丼とおそばを食べよう!っということになって鶴菊さんに連絡しましたら


なんと!今日はお休みだったのです(涙)


その事実を昨日の晩に知って失望のあまりショックで寝てしまいましたが、母は今朝、起き抜けに


『しのだ丼があかんのやったら、天むすにする!それ以外考えられん』と言いました。


さっそく鶴菊さんにメールして一緒に天むすランチをしました



お稲荷さんをお参りする鶴菊さん





天むすを食べた後、名物のはちみつ饅頭を食べました



母は2個たべました、私は鶴菊さんの半分をもらいました



私は、はちみつアイス最中を食べました




草ボーボーの現状を見て納得して帰路につく私たち、途中、美味しいコーヒーを飲みました




母に鶴菊さんはご自分のお家で生った梅の実で梅漬けと梅干しを漬けるんだよ~、それを松の実さんは


去年も今年もいただいて、去年なんか『takiさんからの梅漬けを鶴菊さんの梅干しをお断りしたのに


いただけない~~~~!』っと仰っていたので、そんなの『やっぱりいただきますぅ~』って言えば


いいじゃないですか~。っと言ったんだよ。と教えましたら、母は『私も梅干し欲しいわ』と言いまして


鶴菊さんにずうずうしく『梅干し欲しいですわ』っと直接言っていました・・・


鶴菊さんが『今年のはあまり美味しくありませんが少し持ってきたので食べてください』と梅干しを


下さったのですが、母は『梅干しに美味しいも不味いもないっ!梅干しの味がしたらええんやで』っと


また失礼なことを言うてけつかりました。



鶴菊さん、梅干しをありがとうございました~♪




最近すっかりオープンカー姿が板についてきた紫龍です




時々、ハコノリもかましてけつかります♪


紫龍にもいいものたくさんいただきました、ありがとうございました♪



ごきげんよう~