今日は彼岸の入りでした

先々週お墓に行ったらひっそりと彼岸花が咲いていました、そろそろ金木犀の

甘い香りが何処からともなく香ってきそうです。


さて、紫龍はおじいちゃんになってシッコの事情が複雑になりました。

また、飼い主のわたくしが紫龍おじいちゃんのシッコ散歩時間に忙しかったりして

先日久しぶりに大放尿してしまったのでシッコ対策のマナーベルト常時装着となりました。

紫龍はええ仔でキッチリ、たっぷりシッコをしてくれます、そこで、そろそろシッコパッド

が少なくなってきたので買いに行ったんです。

わんこのグッズは何でもかんでも高いんです、で、人間様の尿取りパッドを愛用しているんです

で、近所の薬局で尿取りパッドの品定めをしていたら店主が『それはちょっと大きいですよ

1回に出るおしっこは100CCも出ないと思います、高齢になるとおちんちんも小さくなります

からね・・・』と仰います、???・・・・知りたくもない人間さまのチン事情を聞いて

シッコパッド購入しました



その紫龍おじいちゃん、最近目測を誤ることが多いです

何をしてけつかると言いますと、ベッドに入ったのはいいんですが、おケツを下す場所が

ちょっとずれまして頭がすっぽりとベッドに収まらないんです



正しい寝方はこちら




首が疲れて寝に入るも鼻がベッドの縁に押し付けられて寝苦しそうです



遂にギブアップ




老人週間、老犬週間も終盤の老犬事情の報告でした



さてさて、ほぼ毎日お昼にささみスープご飯をいただくまいると紫龍ですが

時々紫龍はぐっすり寝入っていてまいるにだけご飯をあげることがあります。

ところがまいるのお食事音がやかましいので、結局紫龍が飛び起きて再度紫龍にご飯を作る

事となります。




では、まいるのお食事音がどれくらいやかましいかご覧ください

お囃子つき食事風景





前回ミートソーススパを作った時味が薄かったのでリベンジしました


今回はいい塩梅の味加減になったのですがソースを煮込んでいてヘラでかき混ぜていましたら

ソースが勢いよく飛んでわたくしの前髪の生え際に飛びまして火傷しました。

ミートソースは危険です、ご注意を!


ぐんないっ!