9月15日、敬老の日です。



私が子供のころから敬老の日は9月15日でした、いつのころからか敬老の日が

あっちに行ったりこっちに来たり、3連休を歓迎する方々もあれば不都合な人々もいます。


私は祝日を移動して三連休にしてもらうより、週の半ばにおやすみが欲しい派です。

ハッピーマンデー?何かの陰謀か???


さて、こみたま&ちびたま、元気です



ちびたまはご飯を置いてやると一生懸命食べます





一方、こみたまの方はご飯よりも遊んで欲しくて纏わりつきます



ご飯は3日目か4日目に真剣に食べます





こみたま&ちびたまが残したご飯を公園の堀に落としてやると亀山亀吉一家が先を争って

食べに来ます、亀も冬眠準備でしょうか?



いつものパン屋さんでカフェオレ・エキスなるものを購入いたしました。

牛乳を注ぐだけで美味しいカフェオレが出来るという代物です



とても美味しいカフェオレが出来ましたのでそこの珈琲屋さんにランチに行きました。


鶏肉の大葉はさみカツカレーを食べました。


私は毎日アイスコーヒーを作ります



氷を入れずに飲みたいのでいつも少々薄く作るのですが、今日はちょっと薄くなりすぎました。

それを母に言いましたら『今日の珈琲はウスターやな』と言いました。



(えっ?!)


久々のボケをかましています。

ちなみにウスターソース味の雑煮を食べたことありますか?子供の頃私はあります。

ちなみにちなみにアイスコーヒーでそうめんを食べたことありますか?私はあります。

ボケは今に始まった事ではありませんっ!



敬老の日、母が大好きな軍艦マーチをどうぞ








(平和じゃ・・・)



では、ぐんないっ!