ワクチンを打っていたのに罹ってしまった・・・。 | I'll start over again.

I'll start over again.

ブログやり直し中です。
8歳の女の子子育て中。
子育て・お買い物・株など興味のあることを書いていきたいです。
また仲良くしていただいたらとても嬉しいです☺︎
どうぞよろしくお願いいたします。

出来ることからやっていきましょう

 

 

****

昨年の話になります。

 

大阪に戻ってきてからも娘はスイミングを習っているのですが、

なんと!習って!すぐに!水ぼうそうに罹ってしまいました赤ちゃん泣き

 

ある日のスイミング終了後に(たまたま振替)悪寒→発熱→発疹。翌日に熱は下がったのですが発疹が全然引かずに痒がり(瘡蓋もできた)おかしいと思って病院に行ったら水ぼうそうガーン

2017年に水痘のワクチンは打っていたのに罹るとはビックリしたのですが、病院の先生にも珍しいと言われました。(母子手帳のワクチン接種のページを確認されました 笑)

 

幸い、症状は軽症で済んだのですが、感染症ということで出席停止になり長いお休みになりました・・・笑。

風邪で休んだこともあり、水ぼうそうもあり何気に2学期は休みが多かったなと。

今年は健康管理をちゃんとしてあげたいなと思いました。

 

 

風神さん頼みますわ〜

風邪の神様なんかな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってしてもらえたらとても嬉しいです♡

 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ