•*¨*•.¸¸  kokeko •*¨*•.¸¸



昨日はネパールのシャーマン、ケサップさんのヒーリングリトリートを広島・宮島で開催しました


ケサップさんはシヴァ神のエネルギーなので名付けて「シヴァヒーリング」


とてもパワフルです



今回は山の中にある奥の院に行きます


ロープウェイで上まで上がって、先ずは「獅子岩」でヒーリング



ケサップさんが途中、全体に向かって何度か言います「開いて下さい」


ハートを開いて という意味です


そして道中、人目もはばからず 突然始まるエネルギーワークに、始めは人目が気になっていた私


大きい声を出したり、体を動かして、皆で呼吸や身体を整えます


でも段々と慣れて来て


「人にどう思われるのか」というのを、だいぶ外す事ができました㊗️


「ハートを開く」

これから人前に出ていこうとしている今の私に最も必要な事でした


(キャー♡応援宜しくお願いします)



それぞれに必要な事が起こるのがリトリート

気付いたら手放したり受け入れたりしていきます



ケサップさんの、自然のエネルギーの中でのクリアリング・ヒーリングは極上です


今回も参加された方の中で「こーいう体験が初めてという方」や「スピリチュアルも初めて」という方が何名かいらっしゃいました


だけど!


今回のメンバーはノリが良いというか

楽しみ名人というか


抵抗が無い‼️


きゃっきゃと喜び

サッサと楽しむ


帰る頃には、以前から仲良しだったのかというくらい、全体が一つにまとまって、みんなの笑顔が最高に輝いた、良いエネルギーになっていました


(参加者さん同士)初めましてとは思えない空気感♡



パワスポへ行ったり、神社、お寺へ行ったり自然の中でヒーリングをするのに、1人でするのと、こうして皆で、或いはシャーマンと一緒に行くのは別物です


どちらが良い悪いではなく


別物なのです



特にケサップさんは、明るくてパワフル


「怖い、恥ずかしいは やめてください」と、いつも言います


怖い、恥ずかしい が、どれだけ行動を制限し、自分の世界を小さなモノにしているか…


一緒に居るだけでケサップさんのエネルギーに感染するので、自分の変化をリアルに体感します


この「感染する人」がどれだけ大切か


自分が素晴らしいと思う人にはどんどん会いに行くべきです


その効能は絶大ですから‼️


似てくる、移る


運が良くなりたければ運のいい人に

お金が欲しければ金巡りの良い人に

美しくなりたければ美しい人に会いに行って


どんどん移してもらいましょう


今の私は、魂の成長 がテーマなので

魂の成熟している人に会うと喜びを感じ学びになります



インスピレーションで


この人好き!

一緒にいて心地良い

なんか惹かれる、好奇心が湧く、ワクワクする


そんな時は迷わずGO!会いに行きましょう



ケサップさんのリトリートには「祈り」が入ります


昨日は、山中の「霊火堂」で、ネパール語と日本語の祈りが始まり、貸し切り状態です


ここでまた「人目を気にする私が発動」


怪しい宗教だと思われていないだろうか


大きな声での祈りは、外まで丸聞こえ

すぐ隣の売店に大聖院の僧侶もいます


何と思われるだろうか…😅


と、一瞬、二瞬、湧き上がるタイミングがありました


(祈り自体は素晴らしかったのです、もちろん!)



この日の「霊火堂売店担当の僧侶」は、私の事を知っているであろう「ヨウユウさん」だったので、良かったーと、ひとまず思って


ちょっと説明したら分かってもらえるかな…

後で挨拶にいこう  などと思っていたら


ケサップさんと会った事があるらしく「さっき法螺貝が聞こえたけど」と声をかけてもらって一安心


霊火堂の広場でヨウユウさんと一緒にランチタイムをして、法螺貝を吹いて


人目を気にしていた自分

勝手に「こう思われてるかな」と思っていた


自分、小っちぇーー


っと  気付く


よしよし  ( T_T)\(^-^ )  ナデナデ




フリーダム


自由にありましょう というのが私の企画するリトリートの一つです


日常、日々、自由なのはもちろん、リトリートなのでそれが当たり前だと思っていたので、前回参加された方から「どうしたら良いですか?って聞いた時、フリーダム と、苔子が答えたのが印象的だった」と言われて


改めて再認識しました‼️



自由である というのは、始めは 勇気と覚悟がいる事です


自分のありのままを表現する

イマココの感覚で動く


今回の私は「人にどう思われるのか気にせず表現する」


これから人前に出て色々していこうと思ってる今の私にとって最も必要な事に改めて気付かされ、嬉しく思う自分がいました


フリーダム強化!



「できているつもり」だったと気付ける体験は最大の宝です



リトリートで一番気になるのが 天気

暑いか、雨か、企画時点で予想がつきません


昨日はお天気にも恵まれ、山中は下界より遥かに涼しく、風も乾いていて、冷たい川に足を入れたり、木陰ではケサップさんが風を呼んで(?!)とても快適で


観光客も少なく、並ばずにロープウェイやバスに乗れたり、タイミングも良く切符も変えたり


神様のサポートが沢山入った最高のリトリートとなりました



私は夜の宮島が大好き


薄暗くなった所に灯りが付いてとてもとてもロマンチックです


「足が痛くなって、下山が遅くなってしまってすみません」という方がいたのだけど


いえいえ、とんでもない


全ての流れは順調です


しかも、ちょうどサンセット!


ベストタイムじゃありませんか‼️



流れのままに身を任せているから、こんなにステキな夜景に包まれる事ができたのです



私はこのピンクと青、紫がかった空が本当に大好き



機会があればぜひ行ってみて下さい

夜の宮島は最高ですよ







ケサップさんは来月からネパールに半年戻ります

今、私はインドに行きたいので、5人以上集まればインドリトリートをやってくれます

行きたい人同士で割り勘で遊びに行きましょう という内容なので、自己責任で行動できる方は一緒に行きましょう

(興味がある方は、プライベートで公募しないので個別にメッセージ下さい)




自分の知らない「未だ見ぬ自分」と出会う喜びは絶大です


人生が変わります

運が開きます


現実創造してるのは自分なのだと本当の意味で気付き、真の自由を知ります



回を重ねるごとに、その回路は更に更に開き

自分であり続ける心地良さを知り


ここ地球が愛そのものであると湧き上がる感覚に包まれます



自分と出会うイベント

またまた開催していきますね



一人一人が喜びで生きる、これで世界は平和です



出会いと体験こそ宝


思いっきり地球を、自分を、遊び尽くそう



只今、苔子と遊んだ方に苔子オリジナル「運が激上がりしまステッカー」を差し上げています


開運ステッカー⭐︎もらいに来てね



さぁ、丸っと!

生きる事は遊ぶ事、魂喜ぶ生き方を!


遊んでも遊んでも遊び尽くせない!

この世はパラダイス*\(^o^)/*



次は何して遊ぼうかなぁ

苔子と遊びたい人、この指、とーまれ☝️


マジ、今のうちに会いに来てね♪


ではでは



苔子のblogへようこそ♪

苔子ってこんな人

🔻




繋がってね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
イベント情報が随時見れる
メッセージもお気軽に
🔻
友だち追加