•*¨*•.¸¸  kokeko •*¨*•.¸¸




昨夜は


ペルセウス座流星群

天体観測*\(^o^)/*


行ってきました





満点の星空に銀河を感じ

彗星のカケラ、流れ星を見逃さない様に

ゴロンと寝転がりながら夜空を眺めて来ました


願い事してきたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



※熊が出てもおかしくない地域

土地勘のある人と行きましょう



昨夜は地元の方々と

天体観測の井筒博士と一緒でした





地球は太陽系の中に

太陽系は銀河の中に


その銀河が宇宙には無数にあって


その宇宙が更に無限にあるのではないかと!

井筒博士は言う


この天文学的数字‼️


無限って広大すぎるーー(*⁰▿⁰*)


広大過ぎてイメージできない!

果てしないレベル‼️


宇宙って  広いな、大きいなぁ





そんな空間の中に今、自分がいるなんて

いちいち意識していないけど


そこで僅か80年位過ごす私たちの一生なんて

流れ星みたいに一瞬と言えるのかもしれない


人類の歴史だって宇宙から見たら一瞬だし

地球だっていつかは星としての寿命が終わる



その儚さ(はかなさ)の中で

今、自分が生きているという事実



宇宙は広さも広大だし

時も果てしなく長い



自分とはいかに…


途方もなく小さく感じるではないか…



その小さな私、儚い私が

せっかく今こうして生きているのだから


良い人生を送りたい


いや、最高に地球を楽しんで過ごしたいと思う*\(^o^)/*



🌏



さぁ、お次は 何して遊ぼうかな


誰とハグしようかな

何食べようかな

どこへ行こうかな

何に挑戦しようかな



色んな体験をする為に生まれて来たんだもん


いっぱい楽しまないとね😊





昨夜は本当にステキな夜空だった

山奥の暗い所では星が沢山観えたよ


また観に行きたいな☆彡



お星さま⭐︎ありがとう




苔子のblogへようこそ♪

苔子ってこんな人

🔻






運気激アガリしまステッカー

 非売品






繋がってね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
イベント情報が随時見れる
メッセージもお気軽に
🔻
友だち追加