•*¨*•.¸¸  kokeko •*¨*•.¸¸



苔子のblogへようこそ♪

苔子ってこんな人

🔻



3年前に、檀上和尚様から可愛い手乗りサイズの「お地蔵さん」を頂いて…


その時、チラシが一緒にあったので、見ると


お地蔵さんの作者は、コテコテの不動明王とか、繊細な仏像関連の作品をいくつも制作されてた方で、行き着いた先が、このシンプルなお地蔵さんだったという…



先日行った有名な写真家の個展も

散々こだわった写真を撮ったあげく、行き着いた写真は普通の何でもない日常の風景だった…



スピリットの世界も、散々追求して行き着く先は、感謝、とか、ありがとう、だったりする…



じゃぁ、感謝しよう!って、そこだけ切り抜いてやった人と


散々やり尽くした人とでは、同じ「感謝」でもだいぶ意味合いが違ってくる

  


散々やり尽くした人はその過程で腑に落とした「真理」を得たからこそ、見える世界、理解してる部分がある訳で、、、そこから見えた「感謝」や「ありがとう」というのは奥が深い




いや、、、先日のミトコンドリアメディテーションで檀上和尚様による「探し物はなんですか?」って話だったのだけど



探すのをやめた時、見つかる事がよくある話で…

ってゆーのとリンクして



追求して追求して追求して、最後…それを手放した時、真理に辿り着く…と言う


そしてその真理とは…実にシンプル


たったそれだけの事に気付くために何十年もかかるのだから…


ねーーーー!っと思ってしまう



もし今、追求してもたどり着かないモノがある人は、一度それを手放してみるといいかも


手放すの怖いけどね


「得るために」一度手放す、諦める

知らず知らず執着になってるから、そここら離れる

押してダメなら引いてみる…




 探し物は何ですか?



それにはまず、散々探すという工程があってのもの



私も1月前に「カウンセラー」を一度手放しました


そうしたら「圧」が無くなり今とっても快適で順調、次の道筋が見えました😊


手放すまでが迷い所だけど、決めれば早い✌️


手放す勇気


私の場合、もぅその流れだったから自然に移行したけども、抵抗して決めかねてた、それが「圧」になってたなと、今なら分かります



探すのをやめた時、見つかる事もよくある話で…


本当、それ‼️



和尚さんの話は、いつも納得させられる学び多きお話



次のミトコンドリアを楽しみにしてますとメッセージも沢山頂いてます



計画を練りますね♪






運気激アガリしまステッカー

お買い求めは苔子まで




ではでは
皆さん今日もスペシャルな1日を

いつも♡ありがとう


繋がってね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
イベント情報が随時見れる
メッセージもお気軽に
🔻
友だち追加