•*¨*•.¸¸  kokeko •*¨*•.¸¸



苔子のblogへようこそ♪

苔子ってこんな人

🔻







​超古いと超新しいが
混在した空間


昨日は私の壊れたMacBookを見てくれると言うので「Macをこよなく愛する男」立川さんの仕事部屋へ行ってきました



パソコンとは無縁の私からすると

「何ですかーこのモニター使いはーーー(°▽°)」

4つ画面  同時進行


一緒に行った元大学職員の知人からすると

立川さん(大学の先生)みたいなパソコンの使い方は当たり前なのだとか


ひょーー( ・∇・)ーーーー


昔のMacから現代のMacまでズラリと並ぶMac歴史博物館と名付ける仕事部屋


パソコンも自分で組み立てるし

システムも作って販売している…数学の先生なのに英語教材システムを販売している!なぜに!笑


超最新システムが!築数百年という超古い「蔵」の中にあるという、このギャップが


何だか…

ハッカーが隠れ家で作業している映画のワンシーンみたいでオモシロイ!



普段と違う世界を覗いてきました



立川さんちにはこんな「蔵」が4つもあり

別の蔵には、戦前の古い品々が展示してあって




敷地内には助産院もあって


入ると無添加食品や、地球や人に優しい商品がズラリと並んでいて♡ワタクシお醤油を買って帰りました


産前産後のケアに限らず、更年期障害や女性の不調ケアもされてるのだとか


(広島市内・ご興味のある方は場所をお伝えしますね)



住宅も築数百年の古い古い古民家

素晴らしい庭園もあって


奥様のお琴の演奏会があったりと、とても素敵なお宅なのです⭐︎



ちなみに、MacBookの修理の他


のんべえ立川さんのお宅にある、焼酎が入ってた「取手付き5ℓの空きペットボトル」を貰いに行ったの


西光禅寺の水を汲ませてもらうのに、この巨大なペットボトルが便利なのよ♪



そうそう、西光禅寺と言えば

和尚さんが台湾から帰ってキターーーー


と、いう事で☝️いよいよ!


土曜日、ミトコンドリアメディテーションin国際フォーラムーー*\(^o^)/*



支度しよう!支度!

今回はグッズもあって大荷物!


あーーー、名簿も作らなきゃ


昨日までグダグダやってて、ギリギリガールズの私は今頃バタバタと動き出す


ひぃーーーー💦やばいやばいマイペース過ぎる私



土曜日、東京に来れる方はぜひお会いましょう

今回、超破格の8,000円台!


相変わらず当日はバタバタしてますが

ぜひ声かけて下さいね!


詳細はこのblogの上の方に貼り付けてます♪

VIP席が超お得🉐こちらは残8席!



さぁ!やろう!

準備、準備ーーーー



ではでは♪
皆さん 今日もスペシャルな1日を

いつも♡ありがとう


繋がってね(๑˃̵ᴗ˂̵)
イベント情報が随時見れる
気軽にメッセージしてね✨
🔻
友だち追加