•*¨*•.¸¸  kokeko •*¨*•.¸¸



苔子のblogへようこそ♪

苔子ってこんな人

🔻





​手放した結果…


私、2週間程前に「カウンセラー辞めます」ってsnsや周りの方々にお伝えして「カウンセラー」って肩書きを外したんです


でね、普通ならば、慣れた仕事を手放して勿体無い‼️ って思うでしょう  


私はそう思う

こんなに できる様になったのに‼️

良い感じでやってたのに‼️


それ手放して、次はどんな展開?何屋さんになるの?が、まるで見えてないのは確かで


カウンセラーって肩書を手放したのと同時に

利益の追求も、高みを望むのも、無意識にやってるであろうカウンセラーぶってる所も、やめた


やめて、手放す、追わない、という事は

ある意味執着を手放したという事で「続きをやるために手放した」という感じ


つまり…コレは私の進化なのだ✨


実際のところ…肩書きを外しただけで特に現実、何か変わる訳でもなく、相変わらずblogも書くし生き方も変わらないし、そもそも 心はとっくにそちらにシフトしてたから「現実がより一致した」という感じ


やめると決めて、言葉に出して、皆さんに伝えたら…


なんか「しっくり」と良い感じになった😊


宝石ブルー宝石ブルー


カウンセラー辞めて、肩書きどうしようかな…と始め思って「イベントプロデューサー」と言っていたし、実際そうなんだけど、なんかその枠も要らないなと思って


今は「目の前に来た事をする」というスタンスで、「何屋だか分からない人」のまま流れに任せています


で、どうなのかと言うと


特に募集はしていないのだけど


良い感じでイベントの依頼があり

カウンセリングの依頼があり  という状況


私の能力や才能がどこにあるのか理解してる人、或いはリピーターの方が直に依頼して下さる


だから現実本当に何も変わらないんだけど

私のマインドは大きく違って


純粋にやりたい事をただやる

「今を生きる」という事により近づいて


私の心は とても喜んでいるんだなぁ



でね「お金」気になる所だと思うんだけど…カウンセラー辞めても特に問題なし  だってコレまでと実際変わらないから


でね、豊かさって「お金」意外でも得れるでしょう


誰かや何かの役に立って喜ばれたり

誰かと喜びを分かち合う事だったり 

自分を生きる自由、爽快さを感じる事だったり

大自然に触れて得られる湧き上がるエネルギッシュな感覚だったり


今やりたい事をする

今食べたいものを食べる

今一緒に居たい人と過ごす


小さな日常のそれらに豊かさを感じ満たされてる時


お財布の器も必ず広がってるし運も開いてるから

あとは行動するのみ☝️


その行動は「本当に自分がやりたい事をする」

その純度が高い程良い



そして「やりたい事」の自分では気付けない奥の部分を教えてくれるのが「不快や嫌な出来事、悩みや問題事」なので、 そこから目を背けず、蓋をせず、大丈夫なフリをせず、ヒントなんだと見逃さず、しっかりと向き合っていくと、どんどん人生は好転していくんだなと


ワタクシ苔子の「現実」を通して、「こんな事でも大丈夫なんだ」と皆さんに伝わると嬉しいなと思います



これで良いんだよ

こんなんで良いんだよ


どうやるのか?の前に「どうあるのか 」

この土の中の見えない根を張る事、ここをしっかりしとけば、あと上の枝葉は自然に育つ


一般的には枝葉をどうにかしようと教わるけどね


それが本当の自分と不一致だと、得る程に幸福からは離れるという…



どんな時も、自分と一致する意識で


やりたい事をして

やめたい事を辞める


手放しても大丈夫

大丈夫どころか更に自分と一致する


こんな豊かな事は他に無いんじゃないかな


本当に必要な事にお金はかからない

必要なのは自分の勇気だけなのだから


さっさとやろう、直ぐにやろう

と、自分にも言い聞かせつつ♡


今日も流されまーす♪



ではでは
今日もスペシャルな1日にありがとう
共に生きてる皆♡ありがとう


繋がってね(๑˃̵ᴗ˂̵)
イベント情報が随時見れる
気軽にメッセージしてね✨
🔻
友だち追加