•*¨*•.¸¸  kokeko •*¨*•.¸¸ 



苔子のblogへようこそ♪

苔子ってこんな人

🔻


いや、昨日、とある人に


私が頻繁に出かけてるから

「現実逃避してるのかと思ってた」って言われて


(≧∇≦)わぁおーーーと思いました



あとは、以前だけど、お酒を飲むと言ったら

辛いのを紛らわしてるのですか? と言われたり


あとは、カウンセリングして疲れないのか とか


苔ちゃんでもそんな事があるのか?とか


「え"(・∀・)ナンデーー?」が、たまにあります



それ、皆さん「ご自分のモノの見方なんですよ」とそっくりそのままお返ししたいとこだけども



なぜ現実逃避を?

そんなに現実辛いの?私 


かわいそうな子なのーー(●´ω`●)うっうっ

と、ツッコミタイ



自分を否定してる人は、人に対しても否定的に捉え

ネガティブな人は人に対してもネガティブなモノの見方をする



色々言われるその時、私には「その人が」見える



ポジティブな波動で物事を言われても


「あなたの中身が」そうなのね とか

この人整ってるな とか


こちらも勝手に自分のモノの見方で捉えるけど

あながち間違っちゃいないと思う☝️



人は自分の価値観で物事を捉える


現実に意味はなく、自分がどう捉えるか

それが次の行動になり、現実創造に繋がる


良い、悪いでなく、そーゆうモノなのだ



人にどう思われるかは、自分の範疇じゃないから、どうにもしようがないけど


目の前は鏡 


人の事を思う時、又は言葉に出す時「私はそんな捉え方をしています」という自己紹介をしてる事に気付けると、また自分を知るヒントとして使えるのではないかと思います



とはいえ、、、日常でいちいちそんな事気にしてたら動けなくなるから


根本から整えておけばバッチグー👌


自分が表に表れる

その見返りは自分が受ける


自分の為に自分を知っていく



ちょっと奥が深い話になっちゃいましたが

伝わる人に伝わると嬉しいです



ではでは😊

今日もスペシャルな1日をありがとう


もう直ぐ6月も終わり、早いですね♪




繋がってね(๑˃̵ᴗ˂̵)
イベント情報が随時見れる
気軽にメッセージしてね✨
🔻
友だち追加