Kokeko



苔子のblogへようこそ♪


カウンセラーから転身、進化した苔子のプロフィールはこちら

🔻



information


苔子のLINEスタンプできました!

娘が描きました😊




昨日はインドネシアの神聖な楽器「ガムラン」の演奏を聴きに行ってきました

(撮影NGで写真無し)



ラッキーな事に「大使が座る予定の席が空いた」との事で特等席を「コネ」でゲット


持ってるよねぇ✌️


インドネシアに連れてってくれたガムランの先生ナミさんのおかげ


今回は彼女の演奏を聴きに来たの



ガムランというものは単調なメロディが続く演奏だそうで

音浴状態
波動が心地良く( ´∀`) 
非常に眠くなる雅楽である

オーケストラ並みの大人数での演奏、そして舞踊も入り、とても豪華

さすが、神様に届ける音楽だけある

大掛かりな楽器を運ぶのが大変との事で、なかなか広島には来ないから、こうしてわざわざ足を運んでも聞きに来れて本当に良かった😊

宝石紫宝石紫

アフターは
お仲間と六本木のエジプト料理のお店へ


エジプト旅行の記憶が蘇る



店内のディスプレイは全てエジプトから空輸で運んできたんだって



店主も優しく



お料理も美味しく



まるでエジプトに来たよう
プチ旅行気分😊
また海外へ行きたいなぁ

そんな夜を楽しんでいたら

きゃー!終電の時間!
羽田空港内のホテル予約してあるのよ!

慌てて大江戸線・六本木駅まで走る苔子

駅まで 遠い…
さすがTOKYO

走る
走る
走る

そして!

僅かタッチの差!
ギリギリ!間に合わなーい(T ^ T)…という




すると…先程 別れたお仲間が

乗る電車を探してくれて
下車した駅からタクシーに乗れ と案内をくれた


タクシーに乗ると
運転手さんが(時刻が遅いので心配して)ホテルにTELした方が良いと言う

しかし!どーやっても繋がらない!のでサッサと諦めていると

運転手さんが慣れた様子で調べてTELしてくれて、チェックインできる事が確認できて一安心

良かった(´∀`*)


空港に着いてタクシーの精算をしていると…

別のタクシー運転手さんが
「ここ(2F)は閉まっててもう入れない1Fへ行け」と教えてくれ

(精算が済んでいるので)「そこまで料金を頂かずにお送りします」と、送ってくれ

入り口に入ると、今度は警備の人が、ホテルはこちらと教えてくれ…


皆さんの親切に運ばれて、無事、羽田空港内のホテルに到着できたのでした㊗️‼️




何とかなるもんよねぇ


以前、ネパールに行った時

この
ダメかも▶︎大丈夫
ダメかも▶︎大丈夫
ダメかも▶︎大丈夫

を、散々繰り返して

なーんだ、大丈夫ににしかならないじゃん って確信した時があった

あの時から、私の辞書は「大丈夫しかない」と書き変わり

どうせ大丈夫なんだからと、チャレンジしたり、不安が無くなったり、大丈夫前提に動く意識に変化した

なので、今回みたいに、乗り遅れても
「どうせ大丈夫」だと、客観的に見ていられる自分がいて

身体は走っても、意識は落ち着いている
楽しんですらいる

お陰で多くの親切にも触れられて心もホットに♡
良い夜だった


宝石紫宝石紫
 

しかし、遊ぶのにもエネルギーがいる

慣れない電車で人に聞きまくったり
時間までに行動する為、今朝も5:00起き

連日 睡眠不足‼️
なのに!こんなに元気‼️


近頃、元気な80代によく出会う
彼らは好きな事をして生きているからあんなに元気なんだろうなと思う

好きな事をしてると
内側からエネルギーが湧いて
やればやる程、元気になる


こんなに手間暇かけて、体力も金も労力も使って遊んで

エネルギッシュになるのだ✌️

疲れてる人、遊ぼう
元気が無い人、遊ぼう
エネルギーが沸かない人、遊ぼう

何より自分を大切にしよう

自分よりお金を大切にしてる人が割といるけど
もったいない、逆なのにって思う

自分のエネルギーを循環させて満たせば
お金もエネルギーだから満ちてくるのに

逆なのよーーーー



昨日は埼玉のお友達の所にも寄ったり


「大きいサイズの靴」を買いに行ったり


ハードだけど 充実時間でした😊




さて、今からフライト 朝イチ広島に帰ります

便利で平和で、好きな事ができる日本最高
自分次第で、自分好みに世界は創れる

やりたい事して
やめたい事やめて

まず、何より 自分を満たす
それで現実はどんどん良くなる

運って自分で創るもの
現実は自分が叶えるもの

一人一人が満たされれば世界も平和

世界の為に、まず一人一人が自分を大切にしなくちゃ
私はそう思うのだよ♡

そしてそんな世界を、みんなで楽しみたい
喜びを分かち合いたい

そんな気持ちでいつも生きてます、遊んでます、イベント企画しています


今度  一緒に遊ぼう
あなたの出会う日を楽しみにしています♪




ではでは😊今日もスペシャルな1日を
LOVE❤️LOVE❤️HAPPY 

全力で地球を堪能


苔子の情報は

こちらをご覧下さい

🔻



LINE@に登録すると簡単に情報が見れて

お問い合わせも便利です


ぜひ♡お友達になって下さい

🔻
 友だち追加 


kokeko blog.