カウンセラー苔子です


こんな風になりたいのよね…って、あなた!
とっくになってるじゃん!という事が度々ある

私もエジプトナイル川でクルージングに揺られ夕日を観ながら「セレブみた〜い」と思ったけど
「いや、これって立派なセレブだろう」
「エジプトの主婦はこんな事しないもの☝️」と、思ったものである

それで「一度は味わってみたい」と思っていたセレブ心はすっかり満たされ

今は、まーまー「セレブぶらない」セレブだよなと自分では思っている

※思うのは自由である

宝石紫宝石紫

「とっくに叶ってる」で、ありがちなのが『自分を認められない』というもの
周りはその人の事をとっくに認めているのに、本人は自分を受け入れられないのだ


アラフォーアイドルをやってる知人が、ファンからのラブコールを7年かけて、やっと受け取れる様になったという

いえいえ、私なんぞ👋
あの人のが私より…

『好きだ』って言われてるのに

下心、裏心があるんじゃないか
そのうちがっかりされるんじゃないか 等々

ついやりがちな大和撫子の遺伝子が染み付いている慎ましい日本女子

彼女がどぅ受け取れなかったのかは聞いていないけど、分かる気もする

「自分を認めない」は、誰でも意外と無意識にしているモノである

宝石緑宝石緑

「あんな風になりたい」は「まだなっていない」という波動を発するので、自分はそのなっていない方の現実を体験する

現実に叶っていても自分には見えない
なんと残酷な事だろう…

だけど、実はその「見えない」という事に深い意味があり、自分が熟す大ヒントが隠されているのだから人生どう切り取ってもいい具合にしかならない


「あんな風になりたい」と望む、湧き出る、という事は進む方向が分かりやすく示されているのだから便利、そんなありがたい事はない

そして、自分が叶ってない、まだなってない、無理だ、どうしたらそうなれるのだろう…などとやってるそれを手放せば、案外 手元にあるヒントやご縁やチャンスや、既に叶ってた事などが、ふと見えてくるのである


私の知人で超美しい人がいるんだけど、彼女は自分の顔が嫌いで「醜形恐怖症」に心底苦しんでいた
なぜこんな美しい人が(°▽°)と思ったものだけど

優等生でも劣等感がある人はいるし
痩せてても痩せなければと摂食障害になる人もいる

現実と心の中がズレる時、しんどさを感じる事は多々ある


自分を認められない、肯定できない、愛せないって実は、自分のあらゆるものを満たしてから感じるもの

やりたい事をやるだけが道ではないけど、今や苦行ではなく楽行時代
だからせっせと日々、自分のしたい事をして自分を生きる、それで良い
 
宝石ブルー宝石ブルー

願いは叶う
…というか、全て叶ってるからこの現実を体験している

その現実が気に入らないのなら、自分の意識を整えれば良い

とっくに叶ってるモノのが実は多いはず
ぜひ、気付いてあげて♡

これまでのあなたの積み重ねを今体験している訳だから

私、今日までありがとう♡
それがその次へのステップになってくれるはず

見えてないのは自分だけ
私も含め、よくある事だよねーー

叶ってるに気付く
それだけで人生はどんどん好転して行くよ♪


ではでは😊今日もスペシャルな1日を
LOVE❤️LOVE❤️HAPPY 

全力で地球を堪能


セッション・イベント情報は

こちらをご覧下さい

🔻

🔻

LINE登録すると簡単に情報が見れて

お問い合わせにも便利です

🔻
友だち追加




kokeko blog.