カウンセラー苔子です

今どきのアプリは凄い


↓ 苔子


す、凄すぎる…

↓ 苔子



笑える


近頃、悩めるって、ある意味 贅沢な事だなと思う様になりました

当事者はもちろん、葛藤があり苦しみがあり大変なんだけど

それのおかげで

進む方向が分かったり
新たな何かに取り組みたいと欲望が沸いたり
自己成長を感じられたり
沢山の気付きがあったり

悩みのおかげで
それまで以上の、感謝や愛や喜びと出会う事もあり

それはとても奇跡の様な瞬間で新鮮な体験だし

違う角度から見ると、葛藤もあるけど、実はその時間は様々な感覚を豊かに感じ自己と向き合う、人生においてとても充実した時間でもあるのです


暇だと悩む とか言うけど

悩める事は喜びを生み出す過程の一部なんだと捉えると、人間らしく美しい事だと思えます

悩みのおかげで、自分の本質に気付く
気付くとなぜかその悩みは解決する

嫌なのは、悩みで生じる痛みや不快の方あって
その現象自体ではありませんからね

そうして、どんどん本当の自分に気付き
自分が何者なのか、なぜここに存在するのか…徐々に思い出していく、その過程はとても楽しい道のりであり、とても豊かな時間です


何を奇跡と思うのか、それは人それぞれだけど
それは巨大で滅多に体験できない事ではなく

小さな小さな事に奇跡を捉える自分であるのか

その視点で言うと「悩める」それすら、奇跡で愛で感謝だなと、今の私には、そう映るのです


そのうち悩みのネタも尽きる
その過程を体験できるのも今のうちです


「悩み」をどう捉えるかで
その体験は苦痛にも喜びにも変わるし
どちらもOK、正解


人間を生きるって色んな体験ができて楽しいですね

今日も人間!笑


ではでは😊今日もスペシャルな1日を
LOVE❤️LOVE❤️HAPPY 

全力で地球を堪能


セッション・イベント情報は

こちらをご覧下さい

🔻

🔻

LINE登録すると簡単に情報が見れて

お問い合わせにも便利です

🔻
友だち追加




kokeko blog.