フマキラー広島工場を見学して来たよ


今日は私が所属してる登山クラブ「宮島弥山倶楽部」で、フマキラー広島工場の見学に行って来ました


フマキラーの会長さんと宮島のお姉様方とパチリ



駐車場からバスで移動

見て!フマキラーバス!きっとここにしかない!



フォークリフトにもフマキラーって書いてある!


建物はどこもかしこもガラス張り、鏡張り!

そして建物自体が三角形


そうすると万華鏡みたいに反射するそうで

新たなアイデアが沸く様に、この様な空間にされているそう



世界のフマキラーの会長さんは広島の人


先日インドネシアに行った時、スーパーにベープが置いてあって、日本の企業名を見て嬉しかったなぁ♪



建物が綺麗よねーー



こちらはフマキラーの製造ライン


機械の撮影はNGだったので、説明してた時のをパチリ



熱帯地域を再現したプールみたいな暖かい施設があって、水深は3m


ここで実験するんだって


まるでハワイアンセンターに来たみたいよ✨



ここは実験室


ネズミさんの血が実験用の蚊のエサになるんだって



この蚊だらけの網の中にネズミさんは入れられるそう…

だけど、ネズミさんは痒くならないのだとか



弥山倶楽部の代表、藤原さんとのご縁で今回見学させて頂いて、ありがたい、ありがたい


普通、会長さんは来ないだろうから



カメムシ用もあるよ



種類によって使い分けれる



人体に害がないのか質問したら、虫と人は体の構造が違うから、人には効かない

これまで健康被害は出ていない、との事でした😊


お土産もいっぱいもらっちゃって、なんともありがたい



日本では虫刺されを予防するフマキラーだけど、アジアでは蚊や虫から命を守るフマキラー


インドネシアでの売り上げは凄いとか


日本の企業、凄い!


今日は色んな事が知れて良かった

店頭やCMでも今日やった様な説明があれば良いのに


ゴミとして捨てる時

上のプラはカンタンに外れる、ガスもカンタンに抜けるの知らなかったわ


これから虫の季節

お土産でもらった商品が重宝します



宮島弥山倶楽部は、登山以外に、面白い企画をこれからも増やしてくれそう


楽しみだなぁ