カウンセラー苔子です


人の目が気になる


人にどう思われてるか気になる
人にどう見られてるか気になる
自分の言った事で相手がどう思ったか気になる

などなど

他人にどう自分が映ってるのか気になる事ってありますよね

人目を意識するから
身だしなみを整えたり、オシャレを楽しんだり、また他人への心配りもできたりもして

良い一面もあるけど

人の目が気になって苦痛になる程だと、それはちょっと厄介です

宝石赤宝石赤

苦痛になる時は、その奥に必ず自己否定があって
それを他人の目「〇〇と思われているだろう…」という妄想フィルムを通して体験します

そう!現実ではない!なのに‼️

自分でそう思ってると、本当にそう見えてくるから恐ろしい😱💦 ひゃーーー

宝石紫宝石紫

「人の目が気になる」どう思われるかしら…もしそれを辞めたいのなら一番簡単な解決策は

自己評価🟰他人からの評価が、イコールであると知る事です

なので、自己評価を高めましょう

そして、自己評価を高めるには「素晴らしい人」を目指すのではなく、ダメな自分を受け入れる事
するとスッスッと、目指す方向へ向かいます


人の目より自分の目を気にしろ!


恐ろしや、恐ろしや
現実の世界はごまかせても
自分の目だけはごまかせません

全て自分と繋がっている
この世界は自分の現れ

どんな事も全て
自分を思い出すためにある

それに気付かせてくれる為に他人はいるから
人の目って実はとてもありがたいもの

全て自分
もぅ、人目を必要以上に気にする必要はありませんからね


ではでは😊今日もスペシャルな1日を
LOVE❤️LOVE❤️HAPPY 

全力で地球を堪能


セッション・イベント情報は

こちらをご覧下さい

🔻

🔻

LINE登録すると簡単に情報が見れて

お問い合わせにも便利です

🔻
友だち追加




kokeko blog.