今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語 









「今日、誰のために生きる?」読書会のお知らせ

日時  3/5(火)  10:00〜12:00頃

時間変更しました

場所  アサカフェ

広島県広島市西区楠木町4丁目9−5


参加費  ¥1.500

ナビゲーター 大藤仁美・川上苔子



お申込みは苔子公式LINE@にメッセージ下さい

🔻

友だち追加



皆様、こちらの本はもぅ読まれましたでしょうか


只今、人気急上昇!ペンキ画家ショーゲン君✖️ひすいこたろうさんの著書「今日、誰のために生きる?」



義理チョコ



アフリカブンジュ村で継承され続けている、縄文時代の日本人の生き方、その教えを「あなた方日本人は素晴らしいんだよ」とブンジュ村で体験を通して学んだショーゲン君


ところがブンジュ村の人々から見た一般的な日本人のショーゲン君は「ロボットみたいな人」「今ココに居ない人」


「私たちが知ってる日本人と全然違う‼️」

「今の日本人はみんなこうなのか?!」と嘆かれてしまった


なぜなら、彼らによると、世界が滅びるのは日本人が日本のココロを忘れてしまった時だから‼️


さぁ、大変!


世界の為に「日本人の事」を日本人に伝えてくれと彼らに言われ、帰国後10年もの間、ブンジュ村で体験した話を知らない人に語り続けて来たショーゲン君


著書の中にもその教えがいくつか書かれているけど

(YouTubeも沢山あります)

サラサラっと読んだだけでは解釈が不足する為、皆でシェアして理解を深めて、実践して行けたらと思います


この教えを、子育てや人間関係に役立て、自身やみんなの幸福度向上に繋げたい


先ずは読書会を楽しむ形で気軽に学べたらと思います


どなたでもご参加頂けます 



「今日、誰のために生きる?」読書会

日時  3/5(火)  10:00〜12:00頃

時間変更しました

場所  アサカフェ

広島県広島市西区楠木町4丁目9−5


参加費  ¥1.500

ナビゲーター 大藤仁美・川上苔子



お申込みは苔子公式LINE@にメッセージ下さい

🔻

友だち追加



Kokeko Event .