あなたの魂に寄りそう
スピリチュアルカウンセラー苔子です


世の中の変化と救世主


いやぁ…世の中の変化が…


年明けてまだ2週間チョイ

人々の意識の変化が加速している


これ、今年の年末はどーなっているのか、全く想像が付かない


…というのは個人的な感想なのだけど

この加速感…あながちズレちゃいないと思う



本気で世の価値観が変わる、意識が変わる

皆の動きが変わって、社会が変容している


コロナの影響もあるけど

災害が増えて、他国の争いを知って

日常でも閉塞感や不安感が増して行って


だからこそ

助け合う大切さや思いやりが増し

戦いは嫌だと身に沁みて、平和を求め

傍観から抜け自分事として考え行動を起こす人が増え、自分の無力さから協力を学ぶという…一連の流れがここ数年で加速した様に映る


それが日常に浸透して


新幹線に乗っても、自由席では、子連れママに席を率先して譲る若い男子の多い事!


世のおじ様達は、未来を考えて自分にできる事を一生懸命やってくれてる姿!


女性は女性で、コミュニティの中心となってエネルギッシュに活動の場を広げて皆で喜びを分かち合い


子供はそもそも大人の矛盾を教えてくれていたけど、個性を伸ばす教育が少しずつ形になっている


そして尚且つ

隠蔽されていた現実が世に知れ渡り、何か違うんじゃないかと皆が気付き始めて


政治とは違う観点から「この様にやって行こう」と各自が自由に発言をして、そこで共鳴が広がり…っていう方向へ以前からシフトしていたけど、2024年は新たな国造りが同時多発的に各地で起こる(はず)、そのエネルギーに凄い凄いと感心せずにいられない


宝石白宝石白


スピ界隈でだいぶ前から言われてた

・男性性主流の社会から、女性性主流の社会へ
・分裂から調和へ

それが、なるほど「こう来たかぁ」と傍観していたけど現実はドラマ以上にドラマチック

これから
・所有から共有へ
・コミュニティ(村を作って)助け合う
・金融破綻、食糧危機、などが言われていて

金融は破綻と言うより「お金お金」って意識が弱まるのかなと個人的には思う
幸せの定義も、家や車や家庭の所有ではなくなって、情報も知識もエンタメも無料で豊富にある時代
沢山のお金より他に豊かさを感じるのでは…と思えてくる

価値観の変化は「人、本来の幸せな生き方」に向かうはずで、その時を心待ちにしている

…とは言え
私が幼い頃は、人々が当たり前に助け合い支え合い交流も多く生きていたのに、いつの間にこんなバラバラな世の中になってしまったのかと思う

他国に比べ、かなり裕福で安全、福祉や教育に恵まれ、便利で秩序良く営まれている成熟した日本社会の効率的なあり様と、人間の成熟のあり様は、方向が同じではなかったらしい

何にせよ
時代の変化と共に、柔軟に変化してきた我々人類

その変わり目の今
こんな時に救世主は現れるモノだけど
私の周りにもそんな人達が数人思い浮かぶ

その人達の共通点は

驚く様な奇跡が日常的にあり、凄い吸引力で必要な物事がやって来て、事を成し遂げてしまう
それが皆の為になっていて、本人の意思や我欲を超えた所で起こっているのと

本人の望む望まないに関係なく、相当なスピリチュアル思考…にならざるをえなかった過去があり、カンタンに言うと、よく生き抜いたなと思うくらいの過酷な体験がある

何にせよ、そんな人達が私の知らない所にも沢山いて、お役目なのでしょう、面に立たされ、小さなピラミッド形式が膨らんで目立ってくる、そんな雰囲気を感じる

これが叶うと嬉しいな…ワクワクする


これから何が起こるか分からないけれど、一見嬉しくない事が起きたとしても、それは好転に必要な膿出しで、高い視点から見たら通過点、大丈夫でしかない

いつの時代も、良くも悪くも捉え方によって体験は変わるのだから

悪い方を見て不安になる
悪い方を見直そうとするのではなく

良い方を見て希望を持ち
良いエネルギーを高め合える仲間達と創造の喜びを分かち合いたい

宝石赤宝石赤

今朝は真面目な文になってしまったけど

私の周りの前向きでエネルギッシュな人達や、利他、愛で行動する人達から深く学び、また喜びを感じている

人間って素晴らしい!逞しい!そして美しい!

今、お正月から長く体調を崩してる人が割と多く
現実からストップをかけられてる人もいる

表が止まってる時は根が深く張る時 
再び表が動き出す時に必要な事が起こっている

アクセル踏まずブレーキかけず

世の中の変化に対応するには、スピリチュアル、魂の感覚に従って素直にありのままであれば良い

2024年はまだ始まったばかり

先に続く良き未来に向けて
希望を持って生きていきたい


さぁ、どんどん次のステージへ行こう
悩みや迷いは1人で抱えず相談してね⭐︎

ではでは😊今日もスペシャルな1日を
LOVE❤️LOVE❤️HAPPY 

全力で地球を堪能♪

個人セッション・イベント情報は

こちらをご覧下さい

🔻

🔻

LINE登録するとカンタンに

いつでも見れるのでオススメです

🔻
友だち追加




kokeko blog.