あなたの魂に寄りそう
スピリチュアルカウンセラー苔子です

昨日は 仏師 松本明慶 仏像展示会 へ連れて行ってもらった



作品は、まぁーーー!素晴らしく!

(撮影不可の為、ネット上から拝借)







広島、この近辺では

宮島の大願寺、可部の福王寺、廿日市の極楽寺に、それぞれ巨大な作品が奉納されている


その為、名前は知っていたのだけど、作品の素晴らしさを超えて、やっぱり私はそのご本人に興味が湧くタイプ


いったいどんな人なんだろう…と思いきや、なんと!昨日はご本人にお会いできた!


こう見えて80代だそうだ!



ニコニコだよ☺️っと言うので、私たちもニコニコ


明慶さんは、普通に普通で明るく軽やか


材料である「木」は海外まで探しに行く事や、今はもぅ手に入らない素材である事、その違いは「触ってみて」と「作品に触れないで下さい」と書いてあるのに「大丈夫」と言ってこっそり触らせてくれ、そのキメの細かさは素人でも分かる程の「ツルツルな感覚」を教えてもらった


作品を超えて、私は「その人」に興味を持つタイプ

松本明慶さんという人のエネルギーに触れられた事は他にも無い貴重な体験になったのは言うまでも無い


仏師とは、、、なぜ仏像を掘るのか、、


お弟子さんや、お孫さんにも、それぞれ話を聞かせてもらった


welcomeなので門をくぐって来る者も多いが、辞めて行く者も多いと言う

厳しさもあるけど、自分より才能がある者がいる時、辞めてしまうらしい


なかなかそんな芸術、彫刻の世界の話を聞く機会もないので、とても良い時間となった



ニコニコ かぁ

松本明慶さんの作品にはニコニコも多い



昨年亡くなった蕎麦屋「わらべ」の女将さんを思い出す


ニコニコ

見てるこっちがニコニコしてしまう仏像


昨日は彫刻の素晴らしさに触れ、また仏師という異世界の方とお話できて良い機会となった


日本全国あちこちで展示会をしている様なので、お近くで開催された時には、ぜひおすすめ!


仏像や彫刻の世界、そして携わる人たちに触れて

自分の中で気持ちの良い反応が起こる

それは人間自体がそもそも神仏のエネルギーを持ち合わせている事に改めて気付かされたから


いやー、良い時間だった


ちなみに

作品はゼロが2つ多くて手が届かない

置くのに相応しい部屋もない


価格という後光に拝む様になったらお終いだと

そのものを理解出来る様になった頃、私の所にも仏像がやって来るのかもしれない


それまでは精進して参りましょうか


ありがたや

ありがたや


ニコニコしながら

ありがたや




個人セッション・イベント情報は

こちらをご覧下さい

🔻

🔻

LINE登録するとカンタンに

いつでも見れるのでオススメです

🔻
友だち追加




kokeko blog.