スピリットに寄りそう
カウンセラー苔子です

同じ事をしてても意識が違えば結果は変わる

例えば、音楽だって
嫌々練習したり、やらねばならぬでした人の演奏を聴くのと
好きで喜びでする人の演奏を聴くのでは
こちらに伝わるモノが全然違う

レストランに入ったって
店員さんが嫌々仕事してるのと
楽しく仕事してるのとでは店内の雰囲気から違ってしまう

特に私なんて、そちらが入って来るから敏感に感じる


そんな風に、同じ事をしていてもどんな思いでしているのかで結果は変わる


先日、こんなコメントを頂いたのだけど
🔻



私もフラフラと、旅行行ったり遊んだりしょっちゅうで、家事も適当だけど、家族は普通に私の行動を認めてくれてるし、相当甘やかされてる‼️
恐らく私のがお姉様より酷いと想像が付く

その上で、こちらのお姉様と何が違うのかと言うと

1つは
もしお姉様がその状況を何とも思っていないのなら問題なし
妹さんが問題だと思うのなら妹さんの問題

もう1つは
私と根本的な意識が違う
お姉様がどんな思いでそれをしているのか?

その根っこに、不満があったり、罪悪感や自己否定、承認欲求、自己肯定感の低さなどがあると

ストレス発散でしてたり
家族や世間の人に不満があったり

又は、楽しんでるかもしれないけど
その根っこにどんな意識があるのか、これで

同じ事をしていても意識が違えば結果は変わるという事が起こる

1㎜の狂いもなく、本人の内側が外側(現実)に現れてる、既に
1㎜の狂いもなく、ね!

だから表面だけ取り繕ってもバレバレ
ごまかしの効かない世界なの、ここは

皆さんもそうだけど、人を見る時は、その人が
自己実現できてますか?
幸福そうですか?
その観点で見てみて、直ぐに見分けが付くから

お金持ちとか、成功してるとか、そこじゃ無く
エネルギーを見てみてね


でね、先に書いた
お姉様がその現実に何とも思ってなかったら…
家族がどうなろうと、離婚しようと、それで良しと思うのなら問題なし

だけど、その状況を変えたい、困ってるのなら意識を変えれば解決できます
ただし、お姉様自身が変えようと思ったらだけど
人間、本当に困ったら、何でもするでしょうけど
追い込まれないと、なかなか自分を変えれないわね、残念ながら…

それを見ている妹さんに不安や不快や問題意識や困り事があるなら、それは妹さんの意識を変えると現実が変わります

ちょっとややこしいわね

それ以上は一人一人の答えが違うので今回は一般的なモノを書いてみました

 宝石緑宝石緑

この世界は本当に素晴らしい所

自由に生きて文句言われる世界なら、クソだろ、と私は本気で思ってます

本当に家族には感謝するばかり…

が、私もいつお姉様の様になるかは分かりません

先の保証は無い

だけどするのか、だからやめるのか
だけど自分を生きるのか、だから自分を殺すのか

結果に対しての責任は自分にある

同じ事をしていても意識が違えば結果は変わる

してる事は同じでも
我慢して家族のために自分を殺して頑張って…そんな人程、現実は問題や悩み、嫌いな人が多いはず

その意識は子供の為にも本当に変えた方が良い

自分に一致して、自分と繋がる

不良主婦と呼ばれてますが
私はとても満たされております✌️

良い母ではなく
幸せな母でありたいね

毎日がスペシャル♪
いつもありがとうございます


メンタル&スピリット&現実創造
ご質問もお気軽に
メッセージはこちら
🔻
友だち追加