スピリットに寄りそう
カウンセラー苔子です




心の世界…と言うか魂の世界と言うか
その世界には次元がいくつもあって

自分を追求して求めて行くと、ある時点でガバッと自分の枠が広がる…そんなポイントが何度か訪れます
(気付きがあった時のパッカーン🎊とは違います)

枠が広がった時
以前の一回り小さかった時の自分が見えて「その程度だったんだな」その時はそこで「できてるつもりだったんだな」という事が分かり、と同時に現実世界の見え方、捉え方が大きく変化します

それが魂が大きく成長した時で
それを覚醒とか統合と言ったりもします

そして、そこがゴールではなく
また次の次元があります

何度かそれを繰り返しながら、途中でワンネスを体験したり、「空」と呼ぶべきか、どっかのゾーンに入ってみたり、未知の世界を知るその時自分に必要な事が起こります

こうして自分を追求して行く事というのは限りがなく無限なので、どこまで自分が求めるのか、ある程度で満足した時、その次元に落ち着くのかなと思います

宝石白宝石白

自分を探求し進んで行くと個性が強くなります
自分のままにより近くなるからです

心、魂の世界も十人十色
自分と同じ人はおらず皆、違います

そうして皆がバラバラにそれぞれを営む時
全体が円滑に循環するのだという事を理解します

「一つである」統合や覚醒、調和とは、皆が同じという事ではなく、個、己のありのまま、バラバラ、という状態なのです

想像してるのと、実際その次元を体験して理解するのとは別物で、コレらは体験を通して理解・学んでいきます


過ぎると忘れてしまうので、他にも色々あったと思うのですが、私はコレらを数年かけて体験して来て今も道の途中です

宝石ブルー宝石ブルー

「コレって何だろう?」とか「コレを知りたい」って思う時は、いつも決まって次にそれを理解する現実の流れが起こります

それは誰かから聞いて「知る」のではなく
己の腑に落として「理解」するという事です

ワンネスって?
仏教って?
場や気のエネルギーってどんな感じ?
統合って?
空って?
死って?
龍や鳳凰って?

こんな人と出会いたい
こんな事が知りたい

そしてそれらは次々と叶うのです、と言うより
思った時点で次こうなるよっていう予知、お知らせでもあり、またそう思う意識が必要な物事を集めるのかもしれません

何でマン、どうしてマンの私は、オモチャを与えられた子供の様に好奇心、探究心で湧き上がるそれらを追求します

その時の集中力は凄くて、腑に落とすまで止まりません笑

その「意欲が湧く事」は私にとってとても貴重で
湧かない事には動けない、始まらない…という、、、それが私スタイルで
そして、それに必要な事が来たら嫌でもやらなきゃいけません

「湧き待ち」笑 ですね

一昨日、久しぶりに次の課題がやって来て(湧いて来た)
おお、次はコレを理解するのか…と今とても楽しみにしています

その為にどうしたら良いのか?の答えは自分の中にあり、必要な出来事や出会いに導かれるので流れにお任せします
そして、嫌な事が来ても必ずやります
(実際、大変なんだってば笑)

その腹決め、覚悟がないと次に進めず
特に私の様なビビりタイプはガクブル:(;゙゚'ω゚'):しながら進むのですから余程の変態なのだと思います

もし理想の世界を生きたい、移行したいとあなたが思うのであれば、サッサと腹決め、覚悟しちゃって下さい笑

なーに、「何が来てもやります、逃げません」と決めるだけです

10年頑張るより一瞬の勇気で人生は変わる
コレが分かれば買ってでもしたくなるものです

リアル「バンジージャンプアトラクション」ですね

枠が広がる、別次元に移行する
つまり「変化」する時というのは「同じ状態を保つ働き」が備わってる私たちにとって、多かれ少なかれ、えいっと「殻を破る怖さ」みたいなものが付きものです

だから辞めるのか
だけどやるのか

コレが分岐点です

宝石赤宝石赤

目に見えない世界は広く無限で
どの次元まで求めるのか、それすら自分では知り得ないのだけど

私はカウセリングする時に
クライアントさんがどこら辺の次元で物事を捉えていて、どこ迄を求めてるのか、によって出てくるメッセージが変わって来ます

最高の地点がその人のベストではないのと
違う次元で話しても理解できないので

大抵、答えは直ぐに出てて
どう伝えようかな…と、お話を聴きながら探ってる場合がほとんどです

宝石紫宝石紫

心や魂の世界はとっても楽しい
遊園地のアトラクションみたいで
ワクワク💓ドキドキ、スリル満点です

そして行った者しか見れない景色があって
それは、皆とお喋りしながら楽しむ登山の様でもあります

自分追求の旅路は果たしてどの次元まで行くのでしょうか
一人一人違い、見るもの体験する事も皆違います
そんな今を丸っと楽しむ

皆様、魂の成長に興味ありますか?
覚醒とか統合、調和とか好きですか?

好きな人は一緒にそんな世界を楽しみましょう😊

この広い世界で
そんなあなたに巡り会えたら私もてとても嬉しいです

会ったらハグしましょうね

ではでは

毎日がスペシャル♪
いつもありがとうございます


8/23
さぁ!ケサップさんと宮島へ♪

kokeko blog.