スピリットに寄りそう
カウンセラー苔子です

昨日は、泣けて泣けて



こんなコト体験した事ない?


込み上げてくる何かが無いのに

「あれ?何で涙が出るんだろう…」って事


自分の意思とは関係なく流れる涙


昨日の私は
泣く理由はあるんだけど、何かが違う

感情は湧かないけど涙が出る
コレ何だろう?って思ってたんだけど

身体がこれから起こる事を分かって反応してる…

まだ起こってもいないのに私がそう感じるって事は
そうなるんだな…っていう


心は平坦、でも涙が出る
悲しみとも違う
感情の無い涙

分かったのは
人は悲しいから泣くのではなく
泣くから悲しめるんだという発見でした

となると☝️
悲しみって感覚自体が癒しで起こっており

「悲しみを癒す」のではなく
しっかり悲しむ事、泣く事自体が癒しなんだという事


その時の感覚をしっかりと感じると
その思いは成仏する、スッキリする

押し殺すと残る

涙が出る時はしっかり泣いて悲しみという感覚で自分を癒してあげる、これ結構大事かなと思います

泣けない人、いるからね
悲しみに蓋をする人、いるからね

それって、癒さないって事だよね
だから辛い

辛い時は逆らってる時

無意識に我慢癖がある人、泣いてみて😭
スッキリするかもよ


自分が泣いてここまで分析する私
よっぽどココロの事が好きなのね
全て教材✌️体験こそ宝