命いっぱい輝かす


昨日は広島の元宇品へ



良いお天気だから海で弁当食べようって

キラキラの水面を観ながらランチタイム


その時「日輪が出てるよ」って1人が言ったの


薄ーい日輪で肉眼で観れないから

私は気付かなかったのだけど写真を撮るとちゃーんと写ってる♪


こうして誰かが教えくれたおかげで

観れちゃったラッキー✨


パチリ


そしてこのblogを見てるあなたにもお届け

ラッキー✨お日様パワー転写!



何でもそうよね


誰かが教えてくれて

自分の世界が広がったり気付きがあったり


外にお出かけすると

蝶がいるよ、鳥が鳴いたよ、アレは〇〇みたいだね…とか、みんなの目や耳や感覚をシェアして世界は何倍にも広がる


人って色々運んでくれる、本当にありがたい存在



でね

仏教で言うところの顕教(けんきょう)

「まずは知る」っていう事で言うと


こうして誰かが

日輪が観えるよ、もそうだし


知識で

これはこーゆう事だよ、とか

私はこう思うよ、とか教えてくれて「先ずは知る」でしょ


その後、実際に自分で体験して「本当の意味で理解する」「腑に落ちる」

これが仏教で言うところの密教


この「知って」「体験で腑に落とす」この2つが揃うと、どんどん自分の世界が広がって成長が加速するからどちらも大切で


だけど


知って終わりの人…例えばセミナージプシーの人とか…

「こんなに学んだのに現実が変わらない」という人は「体験で腑に落とす」(密教)が抜けてるし


「行動するけど現実が変わらない」という人は「知る」(顕教)が抜けている


知って腑に落とす

知って腑に落とす


この繰り返しが変化を格段に加速するから

「知る」顕教と「行動」密教の両方が必須ね


そしてね

もう特にこの春分の前辺りから更に加速して急速な勢いで物事が変化中で


天地がひっくりかえる程の事が起こったり

生まれ変わる程、自分が変化したり


め、目まぐるしい(@_@)💦ってなってる人が多いのではないかと思うのだけど


ここで

・良いとか悪いとかの陰陽や

・誰かや何か、外に原因があると思ってたり

・こうするべき  ねば   に振り回されてたり

・外側の世界に振り回されてたり

…っていう不快や嫌な現象が現れてたら大チャンスだよ❣️本当にそう!!


どんどん気付いて外してみて!

ひっくり返るからね❣️

今しないでいつするの!って感じ


この上昇気流に乗ってどんどん進化、それを丸ごと楽しんじゃおう♪



という事で、私も絶賛進化中


私の場合は、苦しみや嫌な現象や不快では無くて

春分の前に書いたかな…


これまでの人生を振り返る記憶が走馬灯の様に現れて、やりたい事は体験した、こんなに多くの経験をしたんだという、人生やり切った満足感でいっぱいになって

今死んでも悔いはないわ
アレもこれもありがとう…が溢れて

あとの人生はオマケみたいなものだ…と思ったら

その後
外の世界と内の世界が反転したの

「ひ、ひっくり返った(°▽°)!」
現実は自分を映す鏡だと完璧に腑に落ちたのでした

「お、面白い(^O^)」そんな自分を楽しみながら

一層本気で遊ぼうと思った
もっと遊ぼうと思った
ちょっとこれまでの遊び方じゃヌルいわ…と
お遊びモードが加速

かつて遊び過ぎて本当に沢山!失敗してきて、封印した扉が開かれたのでした


思い切り遊ばなきゃ私じゃないよね
その為に生まれてきたんだもん

という事で、一層加速してみんなと最高の地球を遊ぶ、そんな企画をこれからもして行きます*\(^o^)/*
こちらご登録してね!
🔻
この度、公式LINE@からFacebookグループへと移行する事になりました
お手数をおかけしますが、ご登録お願い致します

kokekoプロデュースイベント告知専用
Facebookグループ
🔻
遊べば遊ぶほど、自分が自分を満たす程、世界は素晴らしいものになる


1人1人が責任を持って自分を喜ばせる

私はそんな世界を楽しみ続けます


ぜひ、あなたも仲間に加わって下さいね♪

一緒に地球を遊びましょう🌏



イベントはこちらからいつでも観れます

こちらはお知らせがないのですが

Facebookをされてない方はご利用下さい

🔻




kokeko blog