命いっぱい輝かす

昨夜は西光禅寺で新月の紫灯護摩🔥

ヒノキや塗香の良い香り


自然溢れる山の中で

上を見上げると木の葉の隙間から星がチラチラ


暗闇のお陰で炎が一段と美しい



一昨日の強烈な春分の日からの

昨日はお彼岸の中日、そして新月


パワフルだからこその大浄化も起こる



良い事ばかりではなく

時に嫌な現実がパワフルになってる人もいたはず…


ガーーーーン


それは怒りになったり

ショックだったり…


はい、来たよ、お試し


またステップアップしちゃうね

いったい何だろうね


紐解いていく…



目の前で何が起こっているのか…では無く

その出来事が自分に何に気付けと言っているのか


そこに気付くと陰を陽に転換できる


すると自ずと、次の自分の行動が変化する



そうして生まれる新たな自分、おめでとう㊗️

その為に一見嫌な出来事はあり


最も欲しいカタチとなって

自分を喜ばす宝となる



自分の内側が本当の世界

現実はそれを映し出してる世界



良い事も嫌な事も全ては自分の捉え方で

良いものにする事ができる


人の力は本当に素晴らしい


大丈夫しかないこの世界を

大丈夫じゃないかも…と不安がり

ダメかもしれないと否定して

私のどこがいけなかったのかしらと問題を創り

嫌われたかもと拒絶する


すると

それはもぅ不要だよ、ってちゃんと大浄化がやって来る


世の中全て良い様にできている

この世界は完璧なのだ



昨夜のお護摩は本当にパワフルだったので
いつもに増して願いを込めて祈りを捧げた

西光禅寺でそれをさせてもらえるのだから、なんて恵まれてるのだろう

終わってからのアットホームな夕食タイムは

みんなと安らかで穏やかな時間


楽しい時間が尽きない


このお寺がみんな大好き

いつもありがとうございます


また訪れたい寺、No.1のお寺です




お悩み相談はこちら
🔻

イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog