命いっぱい輝かす

昨日は山口県の

とある水神様へ行ってきました



軽くお掃除してお参り


巨木杉もお出迎え


そこから自然の中へ

感じるままに奥へ奥へと茂みを潜って導かれ…


迷わず帰り戻れるかな…と思いつつ

あの岩を触りたい、乗りたい、感じたいと

前に進む体を止めれない


こんな時、私はとっても楽しい



更に進んで、立ち止まると

ビューーーーーー

ここは風の通り道だ


体の中をエネルギーが通り抜ける


風は冷たいのに、まるで温泉に入ってるみたい

あぁぁぁーーーーー(´∀`)


エネルギーがぐるぐるして気持ち良い


そこから動けなくなってしまった



ここ、ここ、ここ来てみ

どれどれ

わ、本当だ❣️



あっちにも行ってみよう♪

更に進む足を止めれない私たち


今度は竹林へ

風が竹を鳴らして私たちを喜ばす


ありがとうーーー*\(^o^)/*

びゅーーーー

カランカラン、サワサワサワ


気持ち良いーーー(´∀`)

びゅーーーー

カランカラン、サワサワサワ


こうして風と竹との対話を楽しんでると…




今度はみぞれが降ってきた!

わぁーーーーーみぞれだーー*\(^o^)/*


竹が屋根になって私たちには降りかからない


太陽も輝き光が差して

凄い凄いーーーー!キラキラキラキラ


葉加瀬太郎のヴァイオリンに合わせてセリーヌディオンが唄うメロディを竹林で聴く私たち♪


そこで仲間の1人が感極まって言いました


「幸せじゃねーーーーー(;ω;)」


私たち一同、奇跡的な空間に包まれ

ただただ感動していた


自然の中で、生きてる事に、今こうしている事に喜びで胸がいっぱい



これをこうして共感できる仲間がいるって、かけがえのない財産…


1人じゃこんな奥まで来れなかったもの

皆と共鳴したから喜びが増えたんだもの


更に更に喜びは無限に広がっていきました



それから私たちは、元来た道を無事辿り水神様に戻ってきました


ここは山の中

地元の人に大切にされているであろう

手入れのされている水神様



不動明王、お稲荷さん、千手観音、大日如来、他にもいくつか祀られていて、とても気持ちの良い所


こんな所を大切にして行きたい


自然と繋がり対話をすると沢山与えられている事に気付く


いっぱい受け取って、感謝が湧いて、また大切にしていく



私たちが車に戻ると体はすっかり冷えていました

寒い寒いっ


さっきまで寒さをちっとも感じなかったのが不思議で、まるで異空間


私たちの心はポカポカと自然の恵に包まれていました


私はこんな時間が大好きです

自然さん、また遊ぼうね




スピなおしゃべりしましょうか⭐︎

2/25 「遊ぶ様に生きる」お話会in東京
🔻


お悩み相談はお気軽に⭐︎
🔻

イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog