命いっぱい輝かす

昨日は、壇上和尚様と東京へ🚄GO

そのまま、ノーベル生理学・医学賞を受賞されたスバンテ・ペーボ博士のホテルへ、アポなしで向かう…

そして
こんな大きなホテル…なのに!散歩に行こうとしてた博士とバッタリと会えてしまうキセキ❣️それが壇上和尚様

いつも行き当たりバッチリ
いや、行き当たりだからバッチリなのだろう

こんな事が以前にもあったよなぁ…広島のNHKで…
和尚様の力は計り知れない…

お水のエキスパート⭐︎山中さんにも会えた!
英語ペラペラ山中さん、カッコいい!


和尚様と博士の間柄という事で
私までサインを頂いて、とてもとてもありがたい

(しかし読めない私…)


超ご利益サインカード❣️大切にするーー♪



picoさんも合流❣️

嬉しい面々😊



今夜はね、東京大学の講堂でペーボ博士の講演会なの
それが目的で来たのだけど

博士は
ネアンテールダール人の化石から、バラバラになったDNAを採取して、PCRの増幅させて検出する技術を使って
7万年前に絶滅したネアンデルタール人とデニソワ人の祖先が交配し、現在の人類集団の一部にネアンデルタール人とデニソワ人の遺伝子が見いだされるという画期的な発見をしたお方!

その研究がどんなに凄い事なのか私には分からないし、生理学の学問を詳しく理解するのは難しいかもしれないけど、自分の研究が認められるって凄い事なんだと知人に聞かされた

私はそこを超えた、本質の部分を博士から学びたいし、とても興味をそそられているの❣️


穏和なペーボ博士と壇上和尚様は
どことなく雰囲気が似ている



それは今夜、聞けると思われる博士のお話、ミトコンドリアの転写によるものなのだろうか

一緒に居ると似てくるというのは科学的に証明されているらしい

昨日ホテルでバッタリ会えたのもミトコンドリアの力なのかもしれない!

スピリットと遺伝子とミトコンドリア
どんな話が聞けるのか、楽しみで仕方ない(๑˃̵ᴗ˂̵)

宝石白宝石白

遺伝子もそうだけど、自分からは覗きに行かない異色分野に触れる機会を与えてもらえるのも、こうした色んな方との出会いのおかげで

私の世界の幅が広がり、人生の楽しさも倍増する
なんてありがたい事なのだろう

しかし、ノーベル賞を受賞された方が目の前にいるなんて!

本当凄い
こんな凄い人達の中になぜ私が??

ドイツから到着して間もないお疲れの博士の優しい笑顔と紳士な姿

見習う所が沢山!

出会いは宝だ
体験は宝だ

人生って貴重な今の連続!
たっぷりと満喫しようと思う

東京での最高なディナー
和尚様のおかげで、感謝が溢れる最高の夜を過ごしたのでした♪





イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog