命いっぱい輝かす

まぁー連日、ちょこまかしていおります

こちらは、初の葦(あし)刈り
世の中やってみて初めて分かる事がある


刈る作業は地味
だけど、おりゃーーーって刈る時、ストレス発散!これが気持ち良いの😊

肌寒い1月だというのに汗かいて、程よく疲れたお陰で、休憩のお茶&お菓子がこれまた何倍もウマイ

冷たい風すら

(´∀`)気持ちイーー✨


ええ、夜は21:00前に寝てしまいましたよ


自然のエネルギーをもらい生活する、これが本来なのだと、良さを教えて頂いた人やタイミングも良かったのだろうな


「楽しみ方を知っている」というのは武器だ❣️



そして昨日は三次の西光禅寺、新月のお護摩🔥


旧暦の正月という事で護摩セットがデラックス✨

ヒノキの葉の焼けるパチパチという音がなんとも心地良かった


地を這う煙がこちらに迫ってくるのが何とも言えなかった✨




日常が祈り

その為に、自分であり続ける事で

私の願いは届く


合掌🙏


今の私はこれに尽きる

様々な世の問題に対する自身の答え


日々、精進して参ります



お護摩の後は…珍しい玄米餅のお雑煮を頂く


お茶の話になるとお抹茶を立てて下さり

ヨモギの話になるとヨモギ茶を入れて下さる


話の尽きない西光禅寺

心も体も温まる😊



新月のお護摩🔥に集まる人達と

だんだんとお馴染みさんになる


和尚様のミトコンドリアのお話によると

「その場の人のエネルギーが混ぜ合わさる」のだろう


西光禅寺カラーに染まって行く

思いが似通ってくる


お寺で共に学ぶ意識の高い人達の和に混ざれて私も嬉しく、昨日も団欒させてもらいました




毎日がスペシャル
いつもありがとうございます*\(^o^)/*


イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog