命いっぱい輝かす

昨日は、1月(金)恒例の
ガイアシンフォニーをタムロして観てました⭐︎

内容は、各分野を極めた著名人が「そこで知り得た物事の本質」を語るドキュメントで、スピリチュアルです

20年以上も前に①が始まり、作品は⑨までで
思うのは

これを1年前に観てたら全く自分の感想が違うだろうなぁ…という事

同じく、1年後に観てもまた違うだろうなぁ…という事



私はスピリチュアルを理解するのは、積み重ねの理解が必要な数学に似ているなぁと思うのです


積み重ねていって、ある時突然、理解する

そーゆう事かぁ(°▽°)💡

その時その時は理解しているつもりなのだけど
「その時レベル」で理解していたに過ぎなかったと後の更に理解した時に分かる…コレの繰り返しです
(体験した方は今うんうんと頷いてるのでは♪)


ガイアシンフォニーは観たいと思いながらたまたま観る機会がなく、そして今観ている私

そして
「今の自分」だから繋がる点と点があったり
「今の自分」だから理解できる事があったり

映画の共鳴部分が「今の自分」にはここだ!というのも見る時々で変わるはずで、私にとってこの作品を観るのは、まさに今だったのでしょう


同じ様に現実でも
今だから、この人との出会いが充実したモノであったり

今だから、この場所に行く意味があったり

今だから、コレをする意味があったり と

その時期に、ベストタイミングで
物事はちゃんと起こっている…その視点で生きてると、日常がとても面白いモノに感じます

宝石白宝石白

「何で?どーしてマン」の私はしょっちゅう自分のハテナを追求しています

疑問が浮かんで、答えを求めても直ぐに出ない時があります

そんな時は、ちゃんと順番があるのね、と意図して待ちます

理解するのには
タイミングがある、積み重ねもある

時が来ないと分からない事って沢山あって

早く答えが欲しいけど♡こそはちょっと待って
それを知る過程で沢山、意図してなかった事を知ったり体験したりしながら本髄を理解していく…コレが本当に楽しい時間なのです

全てベストタイミングで訪れる

今もし何かを待ち望んでいる方も、ちゃんとベストタイミングでそれは訪れますからね⭐︎お楽しみに

ただし☝️

待ってるだけでは訪れません(キッパリ)

意図したら、一生懸命自分を生きる事!
コレで、その流れは来ます
自分から逃げない事ね

ぼーっとしてても何も来んっ!


あーー
今観れて良かった本当ベストタイミング

来週は②を再上映
興味がある方はひっそりとやってますのでお越し下さい、広島市西区のアサカフェです♪


毎日がスペシャル
いつもありがとうございます*\(^o^)/*


イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog