命いっぱい輝かす



自分からの開放  〜本当の自由〜


…とは言え、皆 自分を生きていません
イキナリ💦

何者かになりきっていて
思考にコントロールされていて

与えられた自由や条件の中で生きています

何者かになり切っている自分は無意識なので自分らしく生きていると信じているし

思考にコントロールされている自分は思考を現実だと勘違いしたまま過ごします

普通、気付けないのです

ただ、目の前に嫌な出来事や、嫌な人、同じパターンの不快や、どうにもならない事、悩み、かっとう、苦痛があって

モヤモヤとした何だかスッキリしない相変わらずの自分がいても、晴れた気分の日もあり

人生なんてそんなモノだと、人と比べてまだマシかと安心したり、同じだとホッとしたりしながら、それでも幸せなんだと一生を終える人がほとんどで

そんな人生に疑問も持たず過ごせるという事は、充実や幸福もあり深刻な問題や悩みも特に無い訳だから、実はとても幸せな事で

本来ならそれで充分だし「この世の真実」なんて知らない方がどれだけ良いか…という事もあります

だけど…与えられた自由の枠が不充分な人にとっては、窮屈だし、ちっとも開放的じゃないし、狭過ぎるて、、、自分を生きてる感じがしない…という事もあるし

悩みや苦しみ、かっとうを抱える人にとっては…そこから出るために嫌でも自分と向き合わざるを得ないという、これもまた別の角度から見ると、災い転じて、それまでの何倍もの幸福感や自由という最高の世界を知る訳だから、それも悪くもなく

どっちが良いとか悪いとかではないし、自ら選んでる訳でもないのだから(魂レベルでは望んでるのよ)そんな人生を受け入れるしかなく(苦笑)

恐らく私のblogを読んで下さってる方は「目醒めて行く方」なので、嫌でも自分と向き合わさせられているパターンの方ではないかなと、、、思うのですが

かっとうや苦しみも、それが自身の人生にとって必要なプロセス(通過点)だというだけで、決して不幸ではありませんからね

その後のご褒美のデカさに比べたら、その苦痛もお宝みたいなものですわ(苦笑)

(後に最高の世界が待ってます⭐︎お楽しみに!)

去年のルンビニ
ブッダが産まれた時 沐浴したという池
何を感じるのか…
ブッダが瞑想したと言われる木
ここは本当に素晴らしかった…また行きたいな


自分を縛っているのは自分の思考パターンでしかないのだという真実を知ると

自分を縛る会社に、家族に、お金に、時間に、自信の無さに、才能の無さに、人間関係に、肉体に、自分自身に「悩みや問題を抱える時」自分の思考パターンから開放されれば、いつでもその重たいモヤモヤする不快から開放されるのだという事を理解していると、事態が起こった時に対処の仕方が分かるので生きるのがとても楽になります


悩みや問題は「本来の自分からズレてますよ…」のサイン

なので自分にどんなズレがあるのか知ること

そしてそのズレを整えて本来の自分に戻り、本来の自分を生きる時

自分の最も求めていた自由な世界が広がっているのです

✨その解放感たるや✨

気まぐれに舞う風の様な
大空を飛ぶ鳥の様な
エメラルドの海を遊ぶ魚の様な

自分が自然そのものの姿に戻る…

もちろん現実も素晴らしい想像以上の世界を生きる事になります
(良い事しか起こらないのとは違います)
(その辺の理屈は長くなるので端折ります)


自由を感じない時、不快な時
人は外にその原因を探し不満を抱えます

だけどそれは大間違いです

案の定、目の前の事態を何とかしようとしても改善されず繰り返されて、諦めて自分を納得させたり、又は相手を悪く取ったりします

本当の原因はこちら
自分の思考パターンがその現実を生み出している事に気付けばいつでもそこから開放されます

そしてその「思考パターン」というのを、いったいいくつ付けてるのかと言うと、1つや2つではありません💦
何十年も生きてきた分100も200も300も付けているのです!ガチ

なのでさっさと自分と向き合った方が良い
その後の喜びの人生がその分長くなるから
と、訴え続けている訳なのです⭐︎

ってゆーか人生有限…いつかいつかと言ってるうちに終わってしまう…最高の景色を観る前にね!

私は今世でいっぱい皆と幸せを感じて喜び感動しながら生きると決めてます
…その選択肢しか無い訳なのですが
「本当の私が」最も好きな世界なのでしょうね、それが


自分を生きる自由な世界
素晴らしい最高の世界がそこにあります

ただし☝️誰も代わりはできないので自分でするしかありません

サポートはいつでも苔子がしますよ♪
現実は楽しみばかりですわ(๑>◡<๑)


という事で今日もスペシャルな1日を⭐︎

いつもありがとうございます😊



イベント・カウンセリング情報配信中
登録してね!
苔子公式LINE@
🔻
友だち追加



spirit 宝石白 kokeko blog