spirit leader 宝石白 kokeko


「自信」っていうのは
努力や頑張りで付けるものではない

努力や頑張りで付けた自信というのは
簡単に外れる

必死で頑張り続けても
そもそも付かないのだから

ダウンするまでやってしまい

どうしてこんなに頑張ってるのに
上手く行かないのだろう(T ^ T)

…と、終いには路頭に迷ってしまう




揺るぎない自信というのは

一言で言うと
「自分を生きる」事で内側から湧いてくるもの

付けるものではなく
既に自身の内側にある自信の芽を開花させる事と言える

自分自身を開花させるのだから
その自信は外れたりしない

「自信」とは、付属品ではないのだ




自信の芽は
自分を生きる事で開く

では
自分を生きる…とは、どういう事だろう

それは
恐怖や恥ずかしさや迷いなどの自我に囚われず
ありのままの自分を表現する事

それができる時

本当の意味で
揺るぎない自信が湧いている事に気付く

完璧でなくていい

少ーーしばかりできたら、もの凄い事⭐︎

そのために
えいっと勇気出そう

10年の努力より1日の勇気
これに勝るものはない

逃げない逃げない

蕾が花開きたくて
今か今かと待ってるよ

春はもぅ来た
そぅ、今なのだ





お悩み相談はこにらのLINE @まで
🔻
 


アメブロフォローボタンはこちら✨
🔻
読者登録してね