spirit leader 宝石白 kokeko



昨日は、まさにぃコト…高橋正和さんの
「潜在意識書き換えコーチング」でした

そーとー深い話をしましたよ


次回は25日
ご興味のある方はぜひ

お待ちしてます♪


いえね、昨日、夕寝をしていたんですよ

で、薄ら目覚めた時に
寝ながらにして
自分を責めている事に気付いたのです😱

内容は
夕寝の前に甘いものをたくさん食べた事

身体に良くない物を食べてしまった自分を
寝ながら責めていたのです

なんと!恐ろしい‼️


実は昨日朝も寝起きの時
自分を責めていました

その時は
起きて朝ご飯を作らない自分を責めていて

夫が「起きなくて良いよー」と言うから
甘えてまた寝たのですが

寝ながら責めてる自分😱
いったいどうしちゃったのでしょう





こんな時、私は私に尋ねます

すると降りて来たのは
「バランスを取っている」とのこと

ん?
ハテナ?

今度はセルフカウンセリングをすると

「完全じゃない自分を許せ」

なるほど

こんな時もあるわと
良いではないかと許せ…という事ね

はいはい

しかし、寝ながら責めてるって…
凄いなーー

寝てる時の意識なんて
コントロールできないもんね





しかし、落ち着き払っている私

これは、何かを消化してるんだなと…
いう感覚がある

先程、自身に聞いた答え
「バランスを取っている」

理想から離れた自分を無意識に責める事で
帳尻が合う訳なのだ

これを⭕️にしてしまったら…

身体に良いものを食べるべき
朝ごはんを作るべき

というマイルールの立場がない…

そりゃ、頑張るより自分を責めてた方が楽だわ

とほほ




一般的にカウンセラーなら
べき  ねば   のマイルールがあるんだから
「問題」と捉えて解決するのだろうけど

今回は無視!笑

また「自分責め」オバケが現れたら
その時で良いかな(のんき)

何でもかんでも取り扱わない
これも一つ

そんな事してたら
それこそノイローゼになってしまうわ


甘やかし、甘やかし
完全でなくて良いのだ😊


ちょーっと自分を甘やかしたい

しかし苦痛がある時は別☝️
取り外した方が明らかに良いし

そちらのが自分に優しい♡


来月開催のワークでは
自分を甘やかして程よく付き合う
「自分を満たすワーク」完全解説で
自分のトリセツを学びますよ


楽しくおしゃべりしながら
ささっと解決しちゃいましょう


長音記号2イベント情報長音記号2



⁂全員プレゼント⁂



無料zoomへご参加希望の方
イベント情報を逃したくない方は
苔子公式LINE @へご登録下さい
🔻



ameblo
フォロー・リブログ大歓迎
🔻
読者登録してね