苔子です。


人と違う、、、という事


自分を大切にして生きると
どうやら一般的でなくなるらしい


人に合わせず
自分に合わせて生きると
どうやら普通ではなくなるらしい


自由に生きているのは
皆と違うらしい


私はどうやら 変わっているらしい(°▽°)!
(自覚無し、最近やたらと言われる)


まことちゃん、懐かしい!昼間から飲んで赤い私


人と違う時
無意識に、習慣になってて、当たり前に

自分を周りに合わせたりしていないだろうか

本音をしまって主張せずにいないだろうか

1人になるのを恐れていないだろうか

好きでもない人と群れていないだろうか

それが心配りだと美徳にしていないだろうか



それをするのが悪い事ではなくて


それが原因で自身が疲れたり
物事がうまく行かないのなら

変えて行くのもアリだと思う


自分を大切に生きてる人
自分を大切に生きていない人


我慢して生きてる人は私を見てイラつくけど、そこに私は興味がないし、ヒトゴトではあるのだけども




生麩in白餡 笹の葉包み✨


私は
自分を持ってる一癖あるくらいの人が好き


こだわったり
譲れなかったり
頑固だったり
感情丸出しだったり


側から見ると

一般的でなく
普通でなく
皆と違うかもしれない


融通が効かなくて
面倒な人に見えるかもしれない


だけど
私の周りの凄い人たちは
そんな自分で突き抜けてしまっている


そして
自分と同じ様に人の事も大切にしている

それをサラリとする
当たり前だから


そして
それが当たり前の世界では
それが普通


自分が今、どの「普通・当たり前」の世界に生きてるだろう


普段そんな事考えないけど
ちょっと立ち止まると自分が見える



「私って変わってる?」って夫に聞いたら
夫は「俺が移ったかっ♪」と喜んでいた


あぁ、ここにも1人いたわと
改めて夫の凄さに気付く苔子であった✨


あぁ、そう言えば!
大御所がいた、、、‼️


お姑さんだ!


(*⁰▿⁰*)
こんな身近にいるではないか✨


昨日私に降りて来た
「先人に学べ」という言葉


次回会うのが楽しみである
仏壇もじっくり拝見させてもらおう✨
(仏道にハマり中)




本気で人生を変えたい方必見

詳細はこちら

 



ご質問やお問い合わせは
苔子公式LINE@へお寄せ下さい
ダウン

 





只今、新たにLINE @にご登録して下さった方に「満たされるワークシート」をプレゼントしています🎁
心を満たして前向きに生きると、こんな良い事が♡
ご希望の方はこちらをご覧下さいね!