タロットカードとの出逢いは…13才 | 広島県三次市~全国 からーで自分理解案内ルポ Reposer(ルポゼ) のブログ

広島県三次市~全国 からーで自分理解案内ルポ Reposer(ルポゼ) のブログ

◇広島の県北 三次市から


オーラソーマ
ビーマーライトペン
タロットリーディングなどで
サポートさせていただいてます。

山口県、島根県、広島県などの

イベントなどで活動させていただいています。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
Wタロット カード  セッション&カラー
 
 
Reposerの小早川です。
(ルポゼ)
 
 
 
毎日のように雨が降ってますね。
 
 
自己紹介などで
タロット出逢って30年が経ってます。と言うと
 
 
 
どうして?13才からタロットカードを?
 
と聞かれたので…
 
それについてまた書こうと思います。
 
 
 
タロットカードとの出逢いは
 
地元の小さな書店でした。
 
元々、学校登校前に、朝のニュースの終わりごろやる
今日の運勢とか気になる変わった子でした。
 
占い書籍コーナーへいくと、四柱推命、トランプ占い、星座占いなどあるなかで
 
゛タロット″の文字が目に入ってきました!
 
 
30年前にはじめて購入した、タロットカードです。
 
タロット?それってなんだろう??でしたが
 
カードとテキストが一緒になってるものでした。
 
で、テキストは読まずに直ぐにカードを見てみました!
 
 
すると…
 
今もあの時の衝撃は、忘れません!
 
このカードが一番上にあったんです!
 
通常なら愚者や魔術師がトップで入っているのですが…
 
この
THE  SUN   太陽   !
 
太陽に(^-^)!!顔!が?
 
と、驚きながらも
 
暖かい感じのカードを目にして
 
何故か気になり即購入!
 
 
カードを1枚1枚見ながら、テキストを読んでいきました。
 
タロットカードでは、全体運、仕事運、人間関係、恋愛
 
等色々なことを占えるとあり
 
すごい!と思ったんですビックリマーク
 
 
型にはまるのがあまり好きではないので、カードの位置によって意味が変わるとかが、面白いなぁ~(^-^)
と感じたんですね。
 
で、タロットの歴史は古くていろんな時代で
使われた方が違っていたとゆうことも
面白い!
 
それから、タロットの1枚1枚の意味を覚えていきました。
 
ながくなるので今日はここまで♪
また続きを書きますね。
 

 
 
Reposerでは、
パワーストーンブレスレット、ストラップ作成
体験会
また、オーラソーマビーマーライトペン
             Wタロットリーディングもあなたの
              前向きサポートさせていただてます。
 
 
ご予約
お問い合わせはReposer(ルポゼ)
ルポこと小早川までお願いします。
pzlthls7★yahoo.co.jp
★を@マークにかえてくださいね。