夏バテされていませんか? | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

 いつもブログをお読み頂き有難うございます。
 「夏の果実の王様」とも言われるスイカについて書きます。
 昨日たまたま、八百屋の店先にたった一つ残っていたカットされたスイカを車で横目に見ながら、Uターンして買ってきました。
 ホントは1玉買って帰りたいところですが、1人暮らしには…。しかも今年は天候の具合で不作らしく、隣のスーパーでは一玉3000円均一といった高値でした。
 スイカの栄養とは?
 水分90%以上、糖分、ミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウムなど)でむくみを取ってくれる作用があるそうです。血流改善にも良いそうです。
 暑いと、麦茶、アイスコーヒー等、手っ取り早く飲みますが、やはり熱中症予防の為など身体の為には、お薦めです。もちろん、美味しいお塩(ミネラル豊富)なお塩で召し上がって頂くのをお薦めします。

 数年前に、ご愛用者様からのご感想を(直接お電話で)頂きました。
 もう不味くて仕方なかったスイカがあったんですけど、常健塩で食べたら、めちゃ美味しかったんですよーって! 笑
 ミネラルの凄さかも知れません。

 塩水もお薦めしています。
 夏バテ予防の要は、水分とミネラルではないでしょうか?
 ビタミンも勿論重要ですが、ミネラルベースだと更に栄養吸収に良いようです。
 夏に弱かった私が暑さに強くなってます。
 皆さま、お身体を大切になさってください。

 
  ご注文は、下記よりお願い致します。