塩水で体液を変える その後…。④ | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。



   友人の白内障の手術予定は、来月5日。
まだ日にちは、あるのですが、ご本人は手術の恐怖等で気持ちが動揺しているように感じます。
 今では白内障手術は、日帰りだったり簡単に済むものですが、100%安全とも言えません。まれに術後の経過が悪い例もあるというので、手術をしないで越した事はありません。

  前にも書きましたが、私は片眼しか見えない(片目失明)為、白内障になってしまった場合どうするかを考えると、手術は恐ろし過ぎます。(ならない努力をしたり、他の打つ手を探すと思います)白内障は身体のサビの現れの一つと捉えています。(っていうか事実そう!)

様々な情報をキャッチする大事な目です。

 麻酔の注射が痛いのか?と心穏やかでないのは、無理もないのですが、その恐怖そのものがストレスで、長期にわたって抱えてしまっておられます。

数日前は、ちょっと見え始めたそうで、(凄い!)「手術辞めとこーかな~」なんて言っていたのに…。やっぱりするよって、色々な事情で迷いが出てきたようです。(選択ができるとこに迄きたようです)

 そこで、私は「これ、良いから一緒に飲んで!」とSODを塩水と共に飲んで貰っています。
 SOD(エスオーディー)とは、スーパー・オキシサイド・ディスムターゼ)の事で、活性酸素を取り除く酵素と言われています。

 「良いことは幾つもやったほうが良い!」から…。

 酵素はミネラルなしでは働かないので、SODと塩水は、絶妙なコンビだと思えます。更に酵素は体内が冷えていると働きにくいと、この会社(富山、OKワールド)の社長様にほんの数日前にお会いでき数々の体験等をお聞きしたところです。先ず、体温を上げてからのSOD酵素です。というか、同時進行で、こちらの会社では『蟻が燈』という体温を上げるのに良い商品があります。約20種類もの日本人の遺伝子にあったものが入っている食べ物で、私も愛用しています。

塩水とSOD酵素の実験、ぜひ続けて貰いたいところです。
  初めて自分の身体にメスを入れないといけなくなったという恐怖からのストレス(活性酸素)を少しでも取り除く事ができ、手術延期または回避が出来れば良いかと思いますが、時間が限られています。
 決断は、当人次第ですが、奇跡が起こってくれたら、良いなぁと思います。

 見えないストレス、心にもダメージを与えます。(免疫力が下がりそう!)
 
 お塩は食べ物を腐らない為に使ってきた長い歴史があります。(現代は、防腐剤…)

 心も腐らせないような役割も果たしているのではないかと思えます。
 ストレスだらけの世の中にお役に立てるのが、お塩に含まれるミネラルだと感じています。