コールラビを頂きました! | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

 コールラビ❓️  大根の仲間です。



数年前よりFBでご縁ができた北海道で農業をされ、活躍されている女性よりコールラビ(写真の丸いもの)を送って頂きました。彼女とはお塩の話題でお互いのお塩の味見となりました。
  彼女のは、色があり、色々なお塩がブレンドされて工程も焼いてあるのか…
 真っ白な海のお塩(常健塩)とはかなり違いますけど…。
   ご自分で作られた野菜をスライスして乾燥されたりしています。
   野菜の作り手としての勉強量と日々のお世話など頑張っておられるので、応援したくなります。
  農業は、当然天候が関係しますし、田畑の除草など、良いものを作る為
に様々な困難があります。成長期のお子さん、介護中の親御さんもいらっしゃるとか…。

  そんな中で送って下さったコールラビで、スープを作りました。
 手元にある玉ねぎ、人参、鶏肉と塩だけのスープです。
 コールラビは厚く皮を剥いて薄切りが良いとの事でしたので、先に軽く下茹でしました。予想通り美味しくできました。ニコニコ
  
  塩だけのスープ、素材の旨味を引き出すお塩です。
 ですからブイヨン(化学調味料)は使いません。
  シンプルで美味しい生活をしています。いつの間にか、痩せてサイズダウンしています。以前より浮腫みが取れています。
  超カンタンなスープを寒さに向かう季節に、執拗に(笑)作る事と思います。
  化学調味料(食品添加物)は統計的に一人年間約6キロ摂っていると聞きました。摂らなければ良いですね。
  お塩でかなり解決できます。