8月なつめ塾 アルコール依存症家族支援 なので旦那はアルコール依存になっちゃった | 旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那がアルコール依存症になりました いくら頑張っても上手くいかない…
旦那が悪いと責めてばかりでした。
心理学を学んでいくうちに
おやおや!自分にも原因があることを知りました。
少しずつ学んだことを行動し現実が変化して
今は旦那さんは断酒中です✨

いつも ありがとうございます

最近なんだか安心感増しています



アダルトチルドレンから卒業
アルコール依存症家族&
思考と感情研究者のミカです

ひろちゃん主催のアルコール依存症家族支援
8月のなつめ塾参加させていただきました💖





なつめ塾では 旦那さんのアルコールの問題
ただ愚痴を聞いて終わりではないんです✨

相談者さん
可哀想ーーショボーン

その段階の方もOk


でもね

それでは
その意識では
現実を変えてはいけない


その次のステージへ行くには

自分がどうしていくか?
主導権を自分に
意識を向けているか

皆さん 自分でどうするか
どう行動するか決めて
 コツコツ少しずつ変化されてました音譜

音譜男性性と女性性のお話し
おもろかった笑


この話し大好き

男性って 優しい
やっぱり そうだよねキャー飛び出すハート
私達 愛されてるよね💖



後は
やっぱり親の呪い

親の呪いを信じちゃったそれを
真に受けて生きてきちゃった
優しい私達

親と私は違うのに

信じちゃった

それには理由がある

仕方ないのよ
自分責めなくても大丈夫




けど
信じちゃったから

自分はダメって信じちゃった


自分が生きづらい
自分には価値がないと思い込んじゃった




 見たくないよショボーン

けど


私より
ダメなもの見つけたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

旦那さん!!



旦那さんのお世話がやめれない
忙しい

自分のことより
大変だ〜


お酒の問題が起きたら本人より
必死になって解決しようとしたりして

旦那さんはお酒飲んで問題おこしても
な~んにも責任とらなくても
奥さんがやってくれる


旦那さんがますます
アルコール飲める状態に
させてているのは


自分でしたゲロー


ハイドクロ

旦那さんがアルコール依存症になっちゃった






エップンプン
アイツが悪いから

アイツのせいじゃん

私もずーっとそう思って何十年過ごしてしまった
もったいない





なんか気になる方お待ちしております

一度 なつめ塾参加下さいね照れ


9月8日 予定です✨









花ご質問又は感想お待ちしていますスター
登録して頂いた方に
オショウゼンタロットカード引かせていただきます



友だち追加