私駄目なの? 8月4日なつめ塾開催 | 旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那がアルコール依存症になりました いくら頑張っても上手くいかない…
旦那が悪いと責めてばかりでした。
心理学を学んでいくうちに
おやおや!自分にも原因があることを知りました。
少しずつ学んだことを行動し現実が変化して
今は旦那さんは断酒中です✨


いつも ありがとうございます

最近なんだか安心感増しています



アダルトチルドレンから卒業
アルコール依存症家族&
思考と感情研究者のミカです

先日 親戚から果物が届いたからお裾分けしたい
と電話をかけてくれたおねがい

ありがとうございました
お伺いします〜💖

1人で住まれて近所に自分の子どもが住んでる

お話相手をしにいく感じ

1時間ぐらい
話したかな

この前 自分の子どもと従姉妹達で集まって昼間から
飲みに行ってたよ生ビール

そうなんですね照れ
良いですね音譜

私は別に行きたくないし

ただ行ったのねと思ってた



そしたら

あなたはお酒飲めないから駄目やわ

ええええ

前にも よく言われてたけど


???

えっと

なんかヤダ〜えー


帰ろう!爆笑



もうこんな時間だ〜ニヒヒ
帰らないと


話しかけられたけど
知らないチュー



もらうもんもらって
ダッシューーーーあせるあせるあせるあせる


やー 
我慢しなくなった


別に反撃することも
わかってもらうことも
しなくて




ただ
その場から逃げる

居続けて嫌な思いのままには
しませんでした✨


昭和の思考ですよね
お酒飲まないとコミニケーション出来ないから
飲まないとだめ

飲まないと話し出来ないって

何じゃそれ!?



家帰って
みんなで美味しくいただきました
ごちそうさまスイカ



8月4日アルコール依存症の家族支援なつめ塾が開催されます

今 旦那さんはお酒をやめれています


それは
私が変わったから
私の思考が変わったから
私の行動が変わったから

その結果 

旦那さんが自分でお酒を飲まないと決めた



ご家族でお酒のことで気になる
とかあれば
どうか どこかに繋がって下さい
1人にならないで欲しい





花ご質問又は感想お待ちしていますスター
登録していただけましたら
オショウゼンタロット引かせて頂きます

友だち追加