お味噌汁作っても.... アルコール飲む人あるある? 4月のなつめ塾参加しませか? | 旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那さんはアルコール依存症回復 嫁だけど楽しく過ごしていいんだよ 

旦那がアルコール依存症になりました いくら頑張っても上手くいかない…
旦那が悪いと責めてばかりでした。
心理学を学んでいくうちに
おやおや!自分にも原因があることを知りました。
少しずつ学んだことを行動し現実が変化して
今は旦那さんは断酒中です✨


いつも ありがとうございます

最近なんだか安心感増しています


アダルトチルドレンから卒業

アルコール依存症家族&

思考と感情研究者のミカです



最近 ちーいさい気づきが


晩御飯の時にお味噌汁を作っても食べてもらえない

の思い込み




結婚して直ぐに

お味噌汁作ったら お酒が飲めなくなるから

いらないと言われたの


何それ?!びっくり


それを義母にチクったら義父の真似やわだって

お味噌汁の水分で腹ふくれたら酒が沢山飲めないから いらないそうで



確かに

晩御飯の時は水分はアルコールオンリーだった


変な家ダウンダウンダウンダウン


アルコール依存症 あるあるなのか?

なつめ塾で聞いてみよう?




そんな感じだから

お味噌汁作っても 机の上に食べずに残ったままになる

たまに 私が味噌汁は?食べないのムキー

と文句言ったら食べたりで

子供と私だけ食べたりしてたけど

段々 味噌汁作らなくなってた




旦那さんはもうお酒やめて断酒してるのに

味噌汁作ってなかったことに気がついてびっくり




晩御飯にお味噌作ったら 旦那さん何も言わずに食べてましたニコニコ

変わったな~クラッカー

嬉しいね



これからお味噌汁ちょこちょこ作ろう音譜音譜




4月7日になつめひろさん主催の

なつめ塾

アルコール依存症家族支援が開催されます


参加はzoomだよ

詳細は

こちらのブログからよろしくお願いします