本日の昼食は
新橋駅近くの博多天神新橋2号店へ。1号店にお邪魔してから早7年。当時はワンコインでしたが、このご時世600円となりました。が、それでも物凄いコスパのよさ、しかも変わらず替え玉一玉サービス付。恐れいります。メニューは基本の豚骨ラーメンにトッピングメニュー多数、そして味噌ラーメン。オーダー(口頭式)は、チャーシューメンを。
豚骨ラーメン。博多豚骨らしく、配膳まではあっという間です。麺のかたさはデフォルトにしましたが、カッチリとしたややカタめ食感の細麺がスープに絡みます。スープは豚骨の旨味がしっかりと感じられ、美味。香りもよく、まさに豚骨。臭みはなくマイルドなクリーミー感も。トッピングのチャーシューはしっとりスープに馴染み、キクラゲの旨さもほどよく馴染みます。テーブルトッピングからは紅しょうが、ゴマがよく合います。辛し高菜は味の変化も楽しめます。辛さがかなり強いと注意書きされてるように、たしかに辛さは強め、その分、旨さも強めです。
 替え玉をいただきます。

こちらもお願いしてから提供まで時間をかけません。手際のよさが光ります。

替え玉で腹一杯。コスパが素晴らしい一杯、ごちそうさまでした。