本日の昼食は
千葉県は新松戸駅近くの麺道GENTENへ。店外から製麺室が見てとれます。そして、店内には著名人のサインが飾られてます。
メニューは、らぁ麺、つけ麺、あえ麺、台湾まぜそば。そして本日の限定煮干しらぁ麺。初訪問なので基本のらぁ麺がよいと思いますが、煮干しワードに勝てるはずもなく、限定をいただきます。麺は三種類あり、細麺、太麺、手揉み麺から手揉みをお願いします。
茶褐色のスープがまさに煮干しラーメンな一杯。
味玉、極太メンマ、チャーシュー、刻み玉ネギ、焦がしネギとトッピング沢山な限定の一杯。ニボニボ感が強く、濃厚な旨さがひろがります。が、スッキリ感もあってスイスイといただける極上スープ。手揉み麺は豊かな食感と芯の強さを感じさせ、スープをがっちりと絡めとります。トッピング類もそれぞれ素晴らしく寄り添ってき、いろいろな美味しさが楽しめますし、チャーシューめちゃ美味です。
ごちそうさまでした。