本日の昼食は

来来亭の茨木寺田店へ。標準化された店内レイアウトの来来亭です。定番のラーメン、こってりラーメン、旨辛麺、味噌ラーメン、カレーラーメンなどに加えて夏期限定の冷麺、キムチラーメンもラインナップ。
しかし、王道のラーメンこそ美味な同店、ラーメン定食から天津飯セットをいただきます。麺カタ、ネギ多、その他は普通。
当たり前ながら、見るからに来来亭なビジュアルの一杯。味わいもしかり、まさに来来亭の鶏ガラ醤油。しかし、久しぶりなのか分からないけれど、物凄く美味な一杯。来来亭、こんなに美味かったっけ?な一杯。スープの味わいはあっさりながら、旨味が詰まってて醤油ダレの優しい旨味もかなりひろがります。背脂の甘さもよく合います。パッツリとした細麺がスープに背脂に、そしてネギに絡みます。薄切りチャーシューの旨さもかなり秀逸。もう一度、来来亭ってこんなに美味かったっけ?
ミニ天津飯。ミニ?な、ボリュームです。
玉子がフワフワトロトロ、餡の甘さが玉子に、ごはんに素晴らしく絡みます。これもかなり美味いぞ。

大満足な茨木寺田店、ごちそうさまでした。