昨日の昼食は
茨木市の希望軒茨木郡山店へ。各所にある希望軒ですが、かなり久しぶりの訪問です。
メニューは、とんこつラーメン、ごま味噌ラーメン、炒め野菜たっぷりラーメン、希望軒ブラック、しおラーメン、鶏塩白湯ラーメン、ピリカつけ麺、醤油つけ麺等。
久しぶりなのでメインの希望軒とんこつラーメンをいただきます。
もやし、ネギが大量トッピングされた一杯。テーブルトッピングには海苔(入れ放題)があってこちらも大量に。
スープはまさに豚骨。ただ、他の希望軒よりやや薄めな印象。さらっとしてて、それでも豚骨の旨味は十分に味わえます。
麺かためオーダーは、かなりパッツリ仕上げ。この食感がちょうどよし。スープにもよく絡む麺です。


サイドメニューから、すじ旨丼。
スジ肉がタレと絡み、そしてごはんにピッタリな一杯。希望軒の楽しみとも言えるメニューです。

希望軒らしさを堪能、ごちそうさまでした。