本日の昼食は
佐賀県鳥栖市の久留米とんこつ盛多やへ。
店内は奧にひろく、カウンター席とテーブル席があります。そして、明るく清潔感のある空間です。
基本メニューのラーメンは、ワンコインぎりの480円と格安です。替え玉もメニューにあるので、替え玉ありきで基本のラーメンをオーダー。

白濁とした豚骨スープが食欲をそそるビジュアルの一杯。
この価格ながら、チャーシュー二枚、キクラゲ、のり、ネギとトッピングは申し分なし。さらに、この一杯が美味い。
濃厚な豚骨の旨味ながら、マイルド感もあるスープ。そこに、アブラがコクを加えます。しっかりとした旨さが味わえます。
細ストレート麺は、ツルツルの美味さ。そして、もっちり感も少しあり。スープとのバランスが楽しめます。
トッピングのチャーシューはトロッと、キクラゲはしっかりと、それでいてスープと馴染みます。
テーブルトッピングのゴマ、紅しょうがも彩りを、味変を楽しめます。
替え玉オーダーし、タレを加えていただきます。最後まで、濃厚かつマイルドさも兼ね備えたスープに箸が進みます。
コスパの高い一杯、ごちそうさまでした。