昨日の昼食は、

東松山市のラーメン一心さんへ。254号を走ってて、たまたまイン。店内に入って、豚骨ラーメン屋と思いきや、豚骨は豚骨でも二郎系だったんですね。たしかに、看板には【ニンニク足りてますか?】って、ありますね。
食券機購入はラーメン並。店内待ちをしばらく経て着席。麺は普通(何のオーダーもなし)でお願いします。配膳直前にトッピングを聞かれますので、ヤサイネギを。ニンニクは入れたいところですが、昼なので…。


ボリュームたっぷりなビジュアルの一杯。


ヤサイ増しとあってテンコモリです。ガツンときますがしっとりしたモヤシをいただきながら、天地返し。


極太麺は食感たっぷりで美味なり。
スープは、しっかりとした豚骨の味わいが楽しめます。濃厚な旨さですがくどさはなく、旨味がストレートに伝わります。小麦感のかたまりの麺が素晴らしくマッチします。

ガッツリ二郎系ですが、一気にいただける一杯。濃厚ですが、すっきり感もある一心さんでした。

ラーメン一心、
ラーメン、
大変、大変、大変、
おいしゅうございました。